池袋夜席〜上野広小路

お疲れ様です。春風亭吉好でございます。

9月8日から10日は池袋演芸場、11日から15日は上野広小路亭に出演させていただきました。

池袋は本来は6日からだったんですが濃厚接触者として自宅待機だったため8日からの出演です。

8日「熊の皮」
9日「妄想家族」
10日「ツンデレ指南」

池袋は割と客層がマニアックだったりするので新作もやりやすかったです。

11日からは師匠トリの上野広小路亭でした。
どんな寄席も光栄ですがやはり師匠トリの寄席が一番光栄ですね^_^

11日「片棒」
12日「紀州」
13日「青菜」
14日「アンケートの行方」
15日「妄想家族」

今回は変速的で11日、13日、15日は本来より深い出番でした。
11日は更に時間も5分長くなったのでとっさに「片棒」を。
アドリブで時間を調整するのも芸人の仕事です。

15日は一番深い出番でしたが前がいい雰囲気でしたので新作の「妄想家族」を。
やはり新作もやれる時に勉強しないとですね。

師匠が毎日ご機嫌でいい雰囲気の楽屋でした。

これから来年の披露まで寄席の毎回の高座を大事にしたいです。

春風亭吉好

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?