見出し画像

芸協アニメトークでした。ゲストは瀧川鯉朝師匠!

日曜日は芸協アニメトークでした。
芸協らくごまつりの教室イベントから始まったトークイベントのオンライン版。

ゲストはらくごまつり実行委員長の瀧川鯉朝師匠です。
鯉朝師匠は吉好より一回りちょっと世代が上なので(年齢的にうちの師匠と同学年)、ひと昔前のアニメの話ができて楽しかったです。
マジンガーZやあしたのジョーなど原作漫画は全巻読んでるけどもリアルタイム世代ではないから当時の衝撃を熱く語っていただけて勉強になりました。
師匠がまた細かいエピソードを拾ってお話されてるので他では聞けないアニメトークになったんじゃないかな。

あとは孤児著作物のお話やおじゃる丸に関してなど。
おじゃる丸は最初の頃声優さん目当てでずっと見てましたが鯉朝師匠は欠かさずご覧になってるそう。
たまに見ると結構挑戦的だったり、感動できるエピソードもあって面白いですね。また見てみよう!


そんなアニメトークはアーカイブでも視聴できます。よろしかったらご覧ください!

春風亭吉好


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?