弟へ

こんばんは。
元気かな?
いったいいつから会っていないのだろうね。

2人の子どもは元気かい?
風の噂で聞いたよ。
下の子は家の子と同学年なんだってね。
一緒に遊べたらどんなに良かっただろう。

姉ちゃんは久々に日記を書いているよ。
社会人になってから、とんと書かなくなっちゃったよ。日記を書く動機のモヤモヤする気持ちも湧かないほど疲れていたのかも。

今、少し考える時間があってさ、心の中を覗いてみたら案外すぐに君が出できて驚いたよ。
家族には君の話題は出してはいけない空気で、考えないようにしていたのかもね。

ここには家族は見にこないと思うから思い切って書くよ。
たぶん君も見ないよね。
本も読んでいないだろう。
私の中ではまだ分厚いハリーポッターを読破していた中学生の君のままだよ。

生きていて元気ならそれでいいよ。
長くなりそうだから今日は寝るね。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?