見出し画像

フリーランスになるために

小野まどかさんのフリーデビュー講座に申し込みました。
収入がない今、ほんと痛い出費。
ただ、
ずーっと悩んでいて一歩踏み出せなかったこと、
「ストレスなく、自分の手で会社員時代より稼ぐ」
を教えてくださるって言うんだから申し込むしかない。

人気の講座ですぐうまっちゃうのに申し込みできたことも運命だったんだと思う。

申し込んだだけで満足しちゃいがち。
ほんとそれだけは避けたい!

今回は、来月中旬から仕事が始まるというあまり良いタイミングではないけど、慣らし保育の期間もあるから、そこで集中したい。

会社と仕事の話をすると憂鬱になる。
リフォーム業、工事が始まってトラブルがないことなんてありえないもん。始まるのが憂鬱すぎる、クレームにならないかビクビクする。

この気持ちが全てだと思う。
フリーランスになるために現場経験は必要、空間提案までやって場数を踏もうと思ってたけど、
工事はできることならやりたくない。今後変わるかもしれないけど。
提案までで十分喜ばれると思う。
現にわたしだって、工事が伴わないコーディネートをしてほしいもん。大掛かりでなく。そもそも賃貸だし。

この講座を申し込むにあたり守りたいこと

①習ったことは全て実践する
②8/20ガチで3ヶ月後の今日、私はフリーデビューする
③毎日質問する

「これから手に職がついて自分で稼げるのか!」
「ずっと先に進めなかったことが進むんだ!」
「ストレスなく子育てしながらもおしゃれに仕事できるんだ!」

わくわくした気持ちになる!
希望がいっぱいで講座を開くのがドキドキする!
こんな気持ちになるのってすごいことだと思う!

本当に頑張りたくて、人生がかかってるからここに書いときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?