見出し画像

ジェームス・スキナーから聞いた愛と冒険と成幸のセミナー


今日…ジェームス・スキナーの
シェア会に参加しました。

7つの習慣を
日本に広めた方のようです。

正直…ジェームスさんの
ことは、よくわかっていません。

ただ、すごい経営者で大富豪?
くらいの知識で参加しました。

なぜ?参加したのか?

というと…
私はずっとサラリーマンをして
東北の田舎に生まれ…ずっと
地元で育ち、結婚、出産…

そして…今に至ります。
副業でコーチングのコーチを
していますが…

ものすごい狭いところだけで
生きてるのです。


自宅、職場、最寄り駅
私は紗栄子の
トライアングルゾーンって
呼んでます。

こんな狭いところで生きていると
ビジネスをしても…
狭い考えしか浮かばないんです。


だから、思い切って…
自分のトライアングルゾーンを
抜け出すことにトライしています。

それは、場所だけの問題ではなく…
マインドもしかりです。

たくさん印象に残るメッセージを
いただきました。


田舎に住んでいると思うな…
地球に住んでいると思え
市場は78億人
毎朝…新しいマーケットが
広がっている
ビジネスは全人類のニーズを満たすこと

あまりのスケールの大きいに
ビビりましたが…

心が覚醒したようです。


最後に
今、ビビッてなければ、もっと大きな
チャレンジをしよう
周りの人たちに魅力を感じてなければ、入れ替えよう
今の世界に満足してなければ、新しい世界を築こう…


こんな最強のメッセージを
いただきました。

毎日、できるだけ…
節約して…なんて…
考えながら生活していたこと


なんか…恥ずかしくなりました。


時々、自分とは全く違う世界の
人や価値観人触れると…

刺激なりますね。

いつも自分にばかり、
矢印を向けるのではなく

世界に矢印を向ける努力を
しょうって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?