見出し画像

人を幸せにすることに引退はない

=•=•=•=•=•=•=••=•
人を幸せにすることに
引退はない
=•=•=•=•=•=•=•=•
素敵な名言ですよねー😌

これは、前回お話した
カーネルサンダースが
語っていた言葉…

カーネルサンダースに
関してとても反響が
あったので…
追加でお話させてください

なぜ…カーネルは、
1009回も断られたのに…
諦めなかったのか?

==========
カーネルは父親の
いない家庭で育ち、
10歳から家計を助けるために
働きました😔
40種類の仕事を経験。
最初の起業は…
ガソリンスタンド⛽️
============

経営は苦しかったものの…

ー・ー・ー・ー・ー・ー
他人に一所懸命サービス
する人が最も利益を得る
人間である
ー・ー・ー・ー・ー・ー
カーネルの信念は
揺るぎませんでした…

「自分は特別な才能が
あったとは思えない」

とかつて職を転々と
したカーネル


しかし…

それぞれ…
一所懸命働いたことが
成功の要因とも語っていた
そうです。

「できることはやれ」
「やるなら最善を尽くせ」

というルールに従って…
粘り強く行動を続けた…

結果…成功を収めました☺️

幼い頃に家族のために
食事を作った経験から
「美味しいもので人を
 幸せにしたい」

と思い続けたカーネル…

その熱い思いが数々の
困難を乗り越えるパワーに
なったのかも
しれませんね😌

まとめますと…
============
強い信念を持つ
継続し続ける
============

これが…

カーネルの成功の
秘訣です。

少し長くなって
しまいました☺️

あなたは…

強い信念…

持っていますか?


森下紗栄子LINE公式ご登録は
LINE ID. @278extcf
@忘れないでね。

#強い信念
#困難を乗り越える
#カーネルサンダース
#諦めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?