起業について②(フルリモートで稼ぐ編)

前回は、法人を登記すること、資本金や売上の考え方についてお話ししました。

今回は具体的な経営についてお話しします。

YouTubeでも簡単にお話ししてるので見てもらえればと思うのですが、

まず、何の会社を起こすのかは、必ずご自身でよく考えてください。
前回のノート課金部分に書きましたが、上手い話に乗ると、私みたいに失敗すると思います。笑

ここでは何の会社を立ち上げるか、迷っている人のヒントにもなれば嬉しいです。

例えばアパレルショップをやりたいとか、美容のビジネスをやりたいという人が非常に多いですが、お勧めしません。

理由としては、在庫や事務所(店舗)が必要なので、ランニングコストがかなりかかります。

また、法人を立ち上げて、初めに事務所を借りるハードルもそれなりに高いです。審査がありますからね。

在庫を抱えるということはそもそも赤字スタートですし、スタートどころか、売れなければそのままずっと赤字です。

起業するにあたり、必ず集客は必要になりますが、見込みがないのであれば、なるべくコストのかからない事業で始めるのがおすすめです。

では、どんな事業から始めればいいか。

ここから先は

1,074字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?