セザンヌのリップとチークの話、おしゃれの話

昨日は、夕方モノレールに乗って買い物に行った。沖縄県議選の投票は期日前投票で両親と一緒に行ってきた。
すごく蒸し暑かったせいか、帰ってきてから肩こりと頭痛と足の疲労が出て大変だった。今は治っている。

セザンヌのリップカラーシールドとチークブラッシュを買ってみた。
リップは、05のアンティークローズと07のスイートローズの2本✨
チークは03のミルクモーヴという色で、白っぽいくすみピンク。
たぶん、私にとって使いやすい色だと思う💖

セザンヌのチーク1個とリップが2本。
チークは薄い色のくすみピンク、リップは落ち着いたレッドとピンク。


リップはオレンジとか明るい赤とか、紫寄りのピンクはどうも浮いてしまってメイクがやたら濃く見えるんだけど、発色が薄い赤、ピンクベージュ、パールピンクあたりは大丈夫みたい。
おかしい時は母に指摘される。

で、色名に「ローズ」とついてるリップは、今のところ大丈夫そう✨💄
ちゃんとメイクした感じも出るし。

セザンヌの繰り出し式のリップは10年くらい前は好きでよく使ってたけど、ここ何年かは流行りなのかオレンジやブラウンが多くてあまり買ってなかった。
でも、最近、保湿系のリップにローズ系も何種類か出てることを知って、買ってみた。
1本600円なのにケースのデザインもじょーとー! (じょーとーは沖縄の方言で良いものという意味。セザンヌのリップは大学生の頃よく使っていて、色も濃くつきすぎないし荒れにくいし気に入ってたから嬉しい。

繰り出し式のリップの蓋を開けて手に持っている写真。茶色くて四角い形。
触った感じはツルツルしている。


ミルクモーヴのチークも良さそう。
この色はお店のサンプルだけ展示されて商品は売り切れということもよくあるけど、昨日は残ってた😀
昔持ってたチークと色が似てる。
チークも、私の場合オレンジ系は濃くつきやすくて熱が出てる時とか酔っ払ってるみたいな顔になってしまうから気をつけないといけない💦🤣
周りの人からも、服や化粧品はくすみピンクを勧められることがあるから、ミルクモーヴはたぶん合うはず💖

リップ2本とチーク1個で1800円🪙
プチプラは、いろいろ試せるからいいね。
セザンヌは質もいいし。私は、少なくとも痒くなったり肌が荒れることはない。

今週、視覚障害者の先輩方と食事会があっておしゃれをするので、つけていきたい✨

ちなみに。
視覚障害者の友人、知人と会うのにおしゃれしても相手にはわからないんじゃないか、と思う人もいるかもしれない。
確かに、相手の人達は直接私の容姿を見ることはできない。
でも、見えなくてもおしゃれに関心がある人も実は多いし、話題に上がることがある。
私が見える範囲で色と模様の話をすると喜ぶ人もいる。
そして何より今回は、食事とは言っても先輩達から仕事を紹介してもらう場で面接も兼ねていてコース料理が出てくるところに行くから、それなりにオシャレをしていく。
目が見える人と食事をする時と同じ。
それに、私の友人の家族とかヘルパーさんとか知り合いが送り迎えをしていた場合、私の姿を見るかもしれない。
そしたら、友人から迎えにきた人に「今日きてた○○さんは盲学校の後輩でこんな声でこんな話し方だったけど、どんな見た目をしてた?」と後で聞くかもしれないし。
その時に「可愛い格好をしていたよ」、「おしゃれな人だよ」と言ってもらえた方が嬉しい。

とにかく、今の時代、オシャレに関心を持つのに視覚障害の有無は関係ない✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?