雪肌精はいろいろと強い!

いつものスキンケアはちふれの化粧水やジェルを使っている。
値段が手頃で生活圏内のお店で買いやすくて、肌が痛くなったり痒くなったりしないから。

だけど、たまには違うブランドのものも使ってみたい。
ボトルがキラキラしてオシャレな化粧水とか。

友人とドンキホーテに行った時に新垣結衣さんや羽生結弦さんがイメージキャラクターになっている有名スキンケアの化粧水のミニボトルを見つけたので購入してみた。
ブランド名は雪肌精。コーセーの有名スキンケアシリーズ。
青くてキラキラしたガラスのボトルがとても綺麗✨

使ってみた感想を一言で言うなら「いろいろと強い!」。

まず、値段が強い!
通常のサイズは1本5千円くらいするので気軽に買えない。
でもお試しサイズのミニボトルが550円で販売されていたので「たまにはこういうのも使ってみよう」と思って購入した。

そして匂いが強い!
アロマの精油よりも尖っていて派手に広がる香水の匂い。
香りの系統はフローラル系?
体調がいい時は大丈夫でも、頭痛や肩こりがする時に嗅ぐと悪化しそう。
オシャレな匂いだけど、私はちょっと苦手。

いつも通り、圧縮パックに染み込ませて使ってみることにした。
ボトルの蓋を開けて逆さまにする。1滴ずつしか出てこない😨
ボトルにはちゃんとドロっパーがついていて、逆さまにしてもドバドバこぼれてこないようになっている。
ボトルを傾けて口のところを軽く叩くとまとまった量が出てくる。
いつも使っているタブレットのような形のパックにポンポンと軽く押し付けると、パックは膨らんでいった。

顔に乗せた感じは少しヒリヒリする!
肌あたりが少し強い!
私はアルコールアレルギーではないので、肌がかぶれたりとても痛くなったりまではしないけど。
匂いがきついこととも関係していそう。

いつもみたいに数分間顔に乗せて待つのはきつかったので、1分くらい乗せてすぐに外して使い終わったパックで首と手足を拭いた。
その後はいつも通りちふれのオールインワンジェルを塗る。
肌の手触りは、いつもよりモチモチというかツルツルになっている感じがした。
鼻の下や頬など皮膚が薄い部分は少しヒリヒリしたけど、成分は良いのだと思う。
やっぱり効果も強い?

これはミニボトルにしてよかったと思った。
残った分は、いつも使っている無香料の化粧水でパックをする時に少しだけ混ぜて消費しようと思う。

こういう、売れっ子な芸能人がCMに出てるそれなりの値段のオシャレな化粧水って、お財布だけじゃなくて肌も強くないと続けられないと思った💦
私の肌はお安い肌😁

きっと、雪肌精の使用感や香りがとても肌に合っている人にとっては1本5千円の価値があるのだと思う。
ボトルもイメージキャラクターもキラキラしてるし✨💙

ミニボトルでちょっと冒険したことで、基礎化粧品は即効性がなくてもボトルがオシャレじゃなくても無理なく使えるのが一番だと改めて実感できた。

硬派なちふれさん、たまに浮気すると思うけどこれからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?