上側ブラケット装着!

上側ブラケット

歯磨き指導から始まった。あんまりきれいに磨けてなかった。ショック。頑張る。クリーニングをかるくやってくれて、そのまま上側のブラケットを付けた。椅子を倒している時間が長すぎて頭が痛くなった。院長さんがちゃちゃっと金具をつけてくれた。ワイヤーを歯科衛生士さんがつけてくれた。口からいっぱいワイヤーがでてておもろかった。最終的にこんな感じになった。


透明だと全然目立たないな~。カレーは調整直前にします。昼に付けて、夜の今、すでに若干痛いです。噛むのがこわこわ。ついにスタートだ。。

右上4番抜歯の経過

もう、めちゃくちゃ痛かった。10日痛かった。痛すぎて夜中泣きながら起きたりした。ロキソニンもらえなかったことに怒りを感じるほどに(笑)ゆっくり時間をかけてじわじわ抜かれるのってホンマにダメなんかもしれん。残り2本は力が強い人にサッと抜いてもらえますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?