見出し画像

「ゲシュナズム交換日記」萌映編 ①


こんにちは!クレナズムGt.voの萌映です。
今回はご縁があって台湾のアーティスト、ゲシュタルト乙女のみかんちゃんと交換日記をさせていただくことになりました!

クレナズム Gt.vo 萌映

以前台湾で対バンをしたことがありまして、それ以来同い年というのもあってずっと仲良くさせてもらっています◎
私達の関係性や台湾と日本についてなどなど…
お話ししているので、是非前回のみかんちゃんの記事と合わせて読んでみてくださいね!

前回の記事はこちら🔽


それではどうぞ〜!


萌映篇:

2023.4.5 ☀️

みかんちゃん、お久しぶりです!
2019年の対バン以降なかなか会えていなくて寂しいけど、
SNSでみかんちゃんやゲシュタルト乙女の活躍はしっかり見てるよ〜!
新曲やニュースが出たら真っ先にチェックするくらいにはゲシュのことが大好きです!

そんな大好きなみかんちゃんと交換日記が出来るなんてとっても嬉しいです!よろしくお願いします◎

早速お返事なんだけど、今の日本の音楽シーンはライブやイベントで言うと
やっと声出しライブが解禁されつつあるからこれからもっとイベントが盛り上がっていくような感じがするよ〜
そういうライブを見ていると、改めて感情を声に出せるって素敵なことだなあとしみじみ思う…台湾の音楽シーンはどんな感じだろう?
時期的にこれから暑くなってくるとは思うけど、オススメの夏フェスやイベントとかあったら教えて欲しいな〜!(あと個人的には日焼け対策どうしてるのかも気になる…!)

みかんちゃん台北に引っ越したんだね!生活や環境にはだいぶ慣れたかな?
実は私も1年前くらいから引越しをして、より音楽活動に力を入れるようになったよ。環境が変わると慣れるまでが大変でたまに疲れたりするけど、不思議と気がつけばどうにかなってるもので今はいろんな締め切りに追われながら曲作ってる!笑

また台北に行く時はいろんなところに連れて行ってほしいな〜!
以前行った時はタピオカと魯肉飯が美味しくて何回も食べた覚えがある!
夜市を毎日やってるのもすごく印象的で、日本だと毎日屋台が出てるような環境ってあまりないから、お祭りみたいで楽しかったな〜!
逆に日本に来た時は案内するから任せてね◎

夜市ではしゃぐクレナズムメンバー(左下)


「明日には振り向いてよ」MV見てくれてありがとう!
実はゲシュタルト乙女の「Nice to 密 you.」の踊っている動画でyurinaisaさんを知ったんだよね…!そこからずっと気になっていて、ようやく一緒に作品を作ることが出来たの!だから刺激をもらってるのは私達も一緒で、ゲシュがずっと音源やMVをリリースしてくれてることにいちファンとして感謝しているよ!


きのこ帝国、大好きなバンドだからそう言ってもらえて嬉しいな!
まだクレナズムを結成する前、大学生のサークルでコピーバンドをしてたよ〜
あとはAimerさん、イツエ、supercellなどなど…
沢山コピーしたからこそ影響を受けてる部分はすごくある気がする!
UNCHAINも実はギターをコピーしたことがあるよ!笑  
難しくて苦戦したけどボーカル以外のことに挑戦出来たのは良い思い出。
みかんちゃんが影響を受けているアーティストも知りたいな〜!

なんやかんや出会ってもう3.4年経つのかな…?!
そろそろ会って直接お話もしたいね!

ではではまた〜!

萌映

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?