見出し画像

南出萌那に起こったBe Yourself革命

「この人気になるし、私はこの人が作る世界をもっと近くで見てみたい。」

Voicyを通じて知った川原卓巳さん。この方との出会いが私の革命の始まりだったかもしれない。

彼の存在を知り、彼が主宰するコミュニティ「PRODUCERS」のメンバーに合格し、初めて会話をしたのは約1ヶ月半前。(え、まだそんな経ってない。こわい。笑)初めて一言交わした1週間後に、卓巳さんから突然のメッセージ。

「はろはろー!相談あるんだけど、電話できる?」

「もちろんです!」

その後すぐかかってきた電話に出ると、「今度開催するイベントのMCやってみない?」とのオファー。私は何も考えずに「やります!」と即回答。今考えるとすごいことが起こってたなあ!

そして迎えた3/12.13の”Be Yourself革命~もう自分らしくしか生きられない~”本番。ドキドキワクワクの中で始まるも、想定外の事態が起こったりして、裏側はバタバタ。

それでも本気で3,400人超と向き合う卓巳さん始め、PRODUCERSメンバーの講義に圧倒された。本当にこの人たち”ヤバイ”

そうやってふと思ったのは「ああ、この空間で一番”自分らしく”生きれてないのは私だ。」ただ、それでも絶対やり切りたくて何とか1日目は終了。今日の反省を活かして、明日は頑張ろうと気合いを入れて眠った。

しかし、2日目の朝は、酷い吐き気に襲われて起床。吐いても吐いても体調は良くならず、司運さんにMCの代打を打診。快く引き受けてくださり、少し安心したけど、この大役をやりきれないという悔しさと迷惑をかけてしまったという罪悪感で更に気持ちが落ちる。

でもその後、MCができなくなった私に対して温かいメッセージを送ってくださったメンバーの皆様の優しさに勇気をもらい、気持ちをリセットするためにお風呂に入った。

お風呂に入っている時に、うっちーさんが講義で仰っていた「自分の肌を愛するように触る」を思い出し、愛するように顔を包みこんだ。その瞬間に涙が溢れ出し、「本当にいつもごめん、あと本当にいつもありがとう。」気づいたらそうやって声が出てた。

本当はボロボロな自分を見て見ぬふりして、毎日まだ頑張れるって言い聞かせて、逃げちゃだめだって追い詰めて。誰が悪いとかでなく、自分を苦しめてたのは自分だったと気付いて、「ああ、もう自分を解放してあげよう」「自分の一番の味方になってあげよう」ってこの時にやっと心から思えた。

そう思った瞬間に、今朝吐いたのは今まで溜め込んでいた自分の中の「毒」や「呪い」なのかなってふと思った。浄化されて革命が始まったんだなという感覚。

そんなこんなで自分なりに何とか走り切った2日間のBe Yourself革命のイベントでは、本当に「革命」が始まったと思う!

そして、この2日間を通して、自分が人生を頑張って生きたいと思う意味が明確になった。

それは、「恩返し」すること、そして「恩送り」すること。

(NEW!!!:さおりさんから教わった「恩送り」という概念)

結構うまくいってる人生に思われるし、挫折してないように見られるけど、たまたま周りの人の助けがあって、結果的にポジティブな経験として変換できてるからそう見えるだけであって、実は割とボロボロ率は高めな人生。

でも、私は超絶ラッキーなことにボロボロになった時に毎回「こっちにおいで!」と導いてくれる神様みたいな人(以下神様人)がベストすぎるタイミングで現れて、HP全回復して、また次の挑戦に向かえてきた。

これって当たり前じゃないし、もしかしたらこの先もう神様人現れないかもしれない。それでも大丈夫って思う。この24年間で色んな神様人に、「立ち上がり方」「癒し方」「頼り方」「挑戦の仕方」を教わってきたから。

というより、もうそろそろ私は神様人ポジで誰かを助けたい!

今回また増えた神様人である、卓巳さんを始め、今回のイベントに関わってくださったPRODUCERSの皆様、運営の皆様、そして2日間温かい時間を一緒に作ってくださった参加者の皆様に私はいつか「恩返し」がしたい。

そして、受け取った愛を私の周りや私の下の世代に「恩送り」して、この愛を繋げていきたい。

なんとなく、自分がやっていきたいことは輪郭が見えてくるも、正直まだこれから先どうなるか明確になってないし、不安もいっぱいある。でも、この「恩返し」「恩送り」したいという気持ちに立ち返れば、私ならすごい未来を本気で作れるって思ってる

最後に岸田奈美さんのnoteにあったチャップリンの言葉を拝借。

「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。」-チャーリー・チャップリン

チャップリンと同じ誕生日(笑)の南出萌那が贈る、私の人生をかけた喜劇をみんな楽しみにしていてほしい!

革命はまだ始まったばかり。まだまだなっがーーーーーーい道のりになると思うけど、愛を形にしていきます。

ここまで読んでくれてありがとうございます!愛してます!

2021/3/13 南出萌那


■special thanks and big love to

川原卓巳さん・小熊弥生さん・徳弘ちかさん・稲垣沙織さん・ヴィランティ牧野祝子さん・齋藤汐里さん・かのみさん・神谷賢佑さん・村長さん・折笠玉季さん・内田裕士さん・いくとうひさよさん・長楽さつきさん・塔筋真弓さん・中村裕美さん・中鉢一也さん・中鉢佳美さん・石川萌美さん・丹後佳代さん・武藤貴宏さん・多動さん・龍本司運さん・わたなべしほさん・飯田武史さん・福田基広さん・岡本龍典さん・吉田るつこさん・そして3,436名のBe Yourself革命に参加してくださった皆様

■川原卓巳さんのコミュニティSENSEはこちら

https://takumi-kawahara.com/sense/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?