2022年1月の好きなBL

お気に入りBLを紹介していくコーナーです(今できた)
そうだよ、私の人生の重きはもはやBLになっていてこれがないと夜も眠れるけど楽しい最高って思えるのがボーイズたちのラブアンドエロなので美容YouTuberばりのお気に入りコスメならぬお気に入りBLを毎月がんばって更新していこうと思います。

注※私の購入の時期なので本自体の発売日とはまた別なので悪しからず※

夏のてっぺんに咲く 炬太郎

はいこちら男子高校生BLです。最高。こんなんなんぼあってもええです以下略。
あらすじとしては、主人公(受け)といつも一緒にいた幼馴染(攻め)に彼女ができてもしかしてこれって嫉妬か?彼女のほうに?と気付いたときにはもう好きな人には彼女ができていて…応援しようと思ったその矢先彼女とは別れるっていう起承転結もびっくりのスタートです。
内容は青春グラフィティな感じで男子高校生が夏の思い出をたくさん作るぞー!わいわいがやがや!って感じで読みやすいです。そんな中受けの思いが溢れて「俺が恋人になれたらよかったのに」って思わず言っちゃってわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってなります。私が。ここで最高なのが断られるんですよね。恋人みたいなことは出来ないって。BLはファンタジーだけどちょっとしたリアリティみたいな、性別が同じなだけで恋愛漫画なので最高にもだもだします。
紆余曲折あって結ばれるんすでけど、紆余曲折の過程がすごく丁寧に描かれていてまじ青い春卍って感じです。季節的には青い夏なんだけど。まぶしい。こんな青春おくってないたすけて。
炬太郎先生の好きなところはもちろん絵柄もなんですけど、コマ割りがすごくいいです。決めゴマ?みたいなときって大きく使うじゃないですか?知らんけどな。その決めゴマを使ってどーーんって感情全部入れましたって顔がかかれてるのがめちゃくちゃすき。最高。夏の空気感とかを感じられる作画力と、最後までほぼないに等しいエロシーンがボーナストラックとして設けられておりそれが2年後の2人というのもまたあつい。ありがてえ。読了感は間違いなく爽やかな1冊。

コンビニくんとリーマンさん  おまゆ

アホエロギャグで最高。笑うか抜くかしかない。褒めてます。
始まりからえろ。エロシーンで!?となるが全部攻めの妄想であることが開始3ページで判明。こんな鮮明に妄想できるのはもう才能でしかない。
あらすじはこちら。コンビニで働く大学生(攻め)は常連客のサラリーマン(受け)に片思い中。好きすぎるあまり常にえろい妄想をしていて話の随所にめちゃくちゃえろい妄想が入ってくる。でもこれ全部こいつの妄想なのかよ!!ってなる。現実にしてくれ!いや漫画だから現実じゃねーんだけどさ!!そういうことじゃねーようるせー!!レビューサイトでは妄想が過ぎるっていう意見がわりと多かったんだけど、攻めも受けもちょっとどっか抜けててあほなのか?と読者をツッコミに(突っ込むのは攻めの仕事なんだが)回させるくらいには個人的には笑えて好きです。あと何よりえろい。
この作品の特徴は毎話えろ妄想があるのでとっても捗るってことです。なにが。とまあえろシーン(妄想)が多いけど2人が出会ってからなんやかんやあってうまくいくまでもしっかり描かれています。突然コンビニ強盗が出てきちゃったりしますががっつり結ばれるので安心してください。なんか笑えてめちゃくちゃえろいので頭をからっぽにしたいか抜きたいか笑いたいかしたいときに大変おすすめです。おまゆ先生のえろはいい。

ハツコイノオト あめきり

男子高校生です。よろしくお願い致します。
1月めっちゃう~~~わ~~~~~~~~ってなったBL第1位かもしれん。配信でもひたすらおすすめした。私は男子高校生が好きなのですが(BLの)最近いい男子高校生いた?(BLの)と聞かれて真っ先にこれが浮かんだ。
BLに限らず漫画ではいわゆる王道展開や有り体にいってしまうとありきたりな展開が有象無象じゃなくて蔓延るじゃなくて、そうありふれてしまっているのですがこれは入りが一味違ったので冒頭から結構心をつかまれた。今私がかいているそして今あなたがみているこのnoteが題材になっていたので「お、」となった。(作中ではnooto)インターネットに投稿された片思いを綴った日記と写真。写真をよく見てみると映っているのはクラスメイトで・・・というお話。こうかくといやもう展開わかるけど?と言われてしまいそうだけど王道展開だからこそ人によって描き方があるんだよなということも再認識させてくれる作品です。ざっとかくと日記を読んで受けの好きな人は攻めじゃなくて攻めの友達と勘違いして応援しようするけど、あれなんか苦しいやっぱ応援できないかもナニコレ~~?ってなって結ばれます。はい。1冊まるごと表題作としては早い段階で結ばれるんですけど片思いしてる受けがも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~超絶カワイイ!!いいですか?リピートアフターミー!!超絶!!!カワイイ!!すきすきだいすきアイシテル!!(攻めを)ってぐらいピュアに片思いしていて可愛いです。
気持ちを伝えられないから日記に全部書いちゃってて、それを本人が読んでるとはしらず『line交換してくれた 送るの緊張した』とか書いちゃう。ひえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くそピュア(汚い言葉を使うな)そんな時代あったかな?そもそもそんな思考回路あったかな?私は何?あんただれ??致死量のトキメキが襲ってきて胸が苦しくなる。これが恋?ってなる作品です。
ピュアッピュアなのにしっかりえっちもあるので良作品としか言いようがない。そんなわけないと思うかもしれないけど受けが男同士のセックスを抜きあいの兜合わせだと思っているのでセックスとは何かを教えるシーンがとってもいいです。「あれはセックスではありません」って言われて固まる受けが心底可愛い。ありがとう、いい薬です。絵柄も可愛いし正直少女漫画といっても過言ではないくらいラブストーリー(えろあり)なので恋とは何かを知りたい人におすすめ。もちろん男子高校生に胸きゅんしたい人にもおすすめ。

すいません、あの、BLレビューの熱量すごない、君??(自問自答)
もうこんなに書いてるなんて自分でもびっくりしているのであと3冊はさらっと、いきます。前のレビューもこんなんだったな。こえ~~~。


君となら恋をしてみても 窪田マル

好きな物を隠しときたいタイプなので大声でいいたくないけどこの際だからはっきりいいます。萌えみのり、この絵、スキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!はい。絵がめっちゃくっちゃ好み~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!なのと1話読んでから単行本になるのをずっと楽しみに待っていた作品です。あとpixivで作品を公開されていてオリジナルBL作品も超好きだったからこれはもう運命っていうか必然的に買わざるを得ないし好きにならざるを得ない。すき。マル先生は絵だけでなくしっかりお話も良いです。ど田舎に転校してきた性に奔放な受けが人の良さそうな攻めに惹かれていく話でなんとこちら続いております。最高。まだ、読めるんですか?2人の話が?BLは成年漫画よろしく1巻限りであることが多いので2巻に続くだけでも非常にありがたい。思わず拝む。誰に?神(作者)と出版社と編集とこの世界に。
この作品はとにかく攻めがかっこいい。顔面の格好良さもあるけど内面の格好よさがはんぱない。突き抜けてる。さらっと、さらっと、やってのけちゃうのかよ~~~惚れてまうやろ~~~~~~~~!!付き合うならこいつがいい。でも私じゃない。そうだろ?頼むぜ2巻。

運命的ラブメーター 美山薫子

BLはファンタジーといったな。それは本当だ。設定がもうファンタジーなんだけどまあBLだからさ。そういうこともあるよ。漫画のいいところは何でもできちゃうところじゃないですか。それが魅力。だから人の頭に風船が見えて自分がどう思われているかが風船によってわかるっていうのも全然あり。あり寄りのあり。『俺は──人の頭上に風船が見える。』というモノローグ自己紹介の受けが攻めと出会って見たことないくらいのでかい風船が見えて、大きさは好きという感情に比例しているんだけど、その好きがlikeかloveかはわからないというところがみそです。この作品も受けがわりとピュアなのですが書き下ろしでえっちをしているところ以外えろがないので大変清いです。そんな清い受けのえろい姿を拝めるなんて生きていてよかった。あ、男子高校生です!


かりそめビッチ南くん 栗原カナ

もうわかりますね?タイトルの通りです。ビッチのフリした大学生の南くん(受け)が先輩(攻め)とセフレになるところからスタートします。本当は大好きで付き合いたいけど、攻めがヤリチンの遊び人という噂からセフレにならなれるんじゃと思いビッチのフリをし続けるという健気な愛の物語です。すれ違って絆されて両想いラブラブハッピーエッチになるまでの非常に健全な愛の物語です。栗原先生の透明感があってふわふわで大変可愛い絵なのに何がいいってえろがしっかりあるしえろいところです。こ、こんな健全男子のあられもない姿を!?いいんですか!?キャーー!!(まばたき0)
一生懸命な受けがとにかく可愛い。受けの赤面ほど美しいものってないよな。わかる。


この熱量ほかに活かせんのか?というくらいになってしまった。
こうして今日も夜が更けていく。
あなたに最高のBLライフが訪れんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?