見出し画像

2022年5月のお気に入りBL

ボーイズラブのみんなにいいたいことがありまーす!
な~~~に~~~?
\\一生いちゃいちゃしてくれ~~~~~~~~!!!!!!//
はい、今月のおすすめです。

ご注意
・ネタバレ有
・私が読んだ時期であって本の発売日とは異なります

あした愛かもしれない 山下街

まず表紙がかわいいですよね?テストに出ます。中身も可愛い。受けも攻めもみーーんな可愛いくてしにます。私が。

大学の先輩夕(攻め)に片思いしてる後輩凪(受け)が寝ぼけて先輩にちゅーされたことでてんやわんやありすれ違ったりするけど両想いキスまでいくので安心してください。
この作品のなにがいいかってこう、日常描写が丁寧なところです。というか話の構成がおしゃれで今時。今時のおしゃれとかわからないけど伏線みたいなのがあちこちにあってあ~~ここでこれが出てくるか~!みたいなのがいっぱい。でもそれが日常風景の中で行われるからすっごいでっかいことじゃなくささいな描写なんだけどドキドキするし、その日常風景を切り取ったような表紙にある絵はすべて漫画の中に描かれています。つまり、どこかしらでLサイズ0.01ミリのコンドームが出てくるしそれがセックスのときじゃなくて攻めの部屋にいたときに風呂入ってる攻めが「ごめん引き出しからパンツとって」って言われて取った下においてあるってもうもうもうさあ!!!うわーーーーーーーー!!??じゃない?生々しいリアルな置き場所と誰かと使うためにあるのかなって受けが悩んじゃうのもうひたすら可愛くて抱きしめたい。この作品はもうずうっと受けの凪が可愛いです。愛しい。愛。愛で出来てるわ。攻めの夕が天然たらし的なところがあってこんなのされたら好きなることばっかりしてくるのでそんなの無理でしょ無理無理好きんなるてって感じです。でもそれ無意識に受けだけにやっちゃうの、愛じゃないですか?愛です。
一番好きなシーンいっぱいあるんだけど読んだらわかる「ずっと前からこうしてた気がする」「それは…たぶん夢です」のところと、うぶな受けに合わせて小鳥キスしかしてなかったのに「こういうキスしないんですか」って舌つかうキスをおねだりする受けにたまらなくなって「なぎ、エロいことしよっか」って、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ心肺停止シマ──
えろシーンが濃いわけじゃなくてというか結合部とか出てこないからむしろ全年齢(?)なんですけどめちゃくちゃ満たされる1冊。なので初心者さんには読みやすくって可愛い。まじで愛ばっかり。愛、AI、アイラブボーイズラブ。
山下先生の次の作品も絶対に買うと決めた。山下先生を愛す。


オオカミを飼っています いたちねこ

こちら試し読みで絶対買うって決めてたし読んで確信した。買ってよかったと。合掌。

これあらすじかくのむじ~~な~~!
訳あって会社員いの(受け)の家に同居することになった太一郎(攻め)。ちなみに表紙は攻めです。攻めは受けが大好きなんだけどノンケの受けは恋人になるのはちょっと受け入れられなくて、それでも行くとこがなければ家にいていいよと同居が始まってから受けが突然パラレルワールドへ行きます。面白過ぎ。
そう!異世界なんだけど転生ではなくパラレルワールドなので別世界の自分と自分が入れ替わるんです!別世界では攻めは受けのことなんか微塵も知らないし好きでもなくて何なら受けは会社の同僚女子と付き合ってるしっていう面白設定というか面白ストーリーじゃないですか?新感覚!
今まで攻めからの好き好きの攻撃を受けてたけど別世界での攻めからは何の好意も持たれず何なら薬をやってんじゃないかって(別世界からきたとか言うので)疑われるくらい対応の違いで自覚する恋心が受け攻めどっちにもあってすごく、良い!!です!
こう読むとまあ受けが攻めの事好きだったんだって自覚するかと思いきや攻めももっと自覚するのが最高にいいです。
大好きだけどノンケの受けは誰かと幸せになってくれるなら俺は…OKです!一時だけでも彼のそばにいられるなら…!って本当は全然OKじゃねーくせによくある相手の幸せが俺の幸せパターンをぶち壊してやっぱ俺が幸せにする!!ってなるのがいいです。攻めっていっつもそうですよね!お前が幸せにするんだよ!!バカ!!
この作品も受けのキャラが最高にクールでいかしてるのでとても好きです。攻めのほうが愛はでかくても受けの器のでかさがでかいほどかっこよさを感じるのでいのさんは海みたいに広大な器のでかさと太一郎の気持ち悪いほどのloveを受け止めているのが最高に最高です。
えっちなシーンは最後にちょっとあるよ!はっぴーーーーーーーーーーす!!


理想の恋人 姫宮くん 木田さっつ

ピピーーッ!!止まりなさい!!えっち警察です!!

片田舎でマッサージ師として働く湯川(攻め)のもとに現れたアルバイト姫宮(受け)はなにもかも攻めの理想で出会ってすぐ「湯川さんのこと好きなんです」ってそんな馬鹿な俺も好きだ!ってえっちがはじまります。なにそれ最高じゃん。
甘えろラブコメディってシーモアのあらすじにあったけどまじでそう。というかいい意味でめちゃくちゃエロ漫画です。成年漫画みたいな話の構成でえっちシーンに辿り着く流れとかがすっごい成年漫画みを感じてめちゃくちゃ抜けるし、これは成年漫画なのでは??となる。
ネタバレガンガンしちゃうとBLあるあるなんだけど、受け攻めどっちに限らず突然現れたりするやつに限って、実は昔に出会っていて優しくしもらったことがきっかけで片思い歴うん十年みたいなこじらせ設定ってわりと王道なのですがこちらの姫宮くん(受け)も昔優しくされたことがきっかけで攻めの理想のタイプに近づくべく見た目も中身も寄せてえっちで可愛い恋人になるってこんなの純愛だよねおっこつくん?
先ほど申した通り成年漫画よろしくエロシーンが4話を除いてすべてにあります。4話は起承転結の転の部分なのでちょっとストーリーに重きを置いているっていうか所謂当て馬じゃないけどライバルてきな人の登場でえっちしていませんが4話以外はえっちしているので大丈夫です。
この作品の何が素敵かってエロシーンが終始ラブラブえっちだからです。めちゃくちゃ可愛い。あと私がそもそもラブラブなエロ漫画が好きなので成年漫画ぽく感じるのはそれもあるかもしれないです。だってそっちのほうが気持ちよさそうじゃん!いやドエムとかドエスだとまた別の話になるけど!愛のある営み最高!


ラブ・ユア・ラブエネミー ななつの航

これも斬新な設定でよかった!腐男子って言葉も今じゃ普通なのかな?というか腐女子もだけどもっといい言い方ないのかなっていっつも思うわ。なんで腐ってるの?私はBL読んで生き生きしてるけど?

OK,あらすじにいこう。
美鶴くんといいう超絶美男子を巡って洋輔(攻め)と大地(受け)がライバルから恋人になるまでを描いたわかりやすいボーイズラブです!わーーい!
受け攻め2人の想い人美鶴くんは腐男子で喧嘩する2人にお気に入りのBLサイン本を汚されて激怒、のち何でもするといった2人を密室に閉じ込めたところで2人がセックスしないと出られない部屋だと勘違いしてセックスしちゃいます。書いてるだけで笑えてくる。そんなことある?あります!そう、ボーイズラブならね。

ななつの先生の作品もえろ描写が大変えろくてえっちでいいです。挿入時に所謂断面図と言われる内臓へ押入るイラストと入れられて感じてる顔を2画面みたいにしてる構図がえろすぎ。えっっちじゃ~~~ん!すきすき!断面図よく出てくるのでありがたすぎる。
電子に限らず股間には修正があるのですが、受けにつけたコンドームには修正がないので非常にえっちです。たくさん出したねっていう描写な?わかるだろ?
一度えっちしたことでお互い意識しちゃって攻めが今まで好きだと思っていた美鶴くんと受けが楽しそうにしてるのを見て「え、あれ?どっちに嫉妬してんだ?」ってなる展開はなんぼあってええ。無理やりえっちから仲良しえっちで人格変わってんじゃん恋は盲目すぎい!ってなるのも何度でも見たい。
ちなみに美鶴くんは2人の大事な友達として仲を取り持ってくれるのですが「俺、逆カプなんだけど…!?」って言ってるのが面白かったです。
私は逆カプじゃないので!優勝です!!


ウケ専ボーイは神テク男子とセフレになりたい! 山森ぽてと

もうタイトルがいいじゃん。絶対買うじゃん。1話が無料で配信されたときから好きで単行本になるのをまってた作品です。やっと買えた~~!!

ポップでおしゃかわな表紙とタイトル通りの内容です。ゲイ向け風俗で働くウケNo,1ナオヤ(受け)とタチNo,1のユウト(攻め)は客から”2人のセックスを見せてほしいという”依頼を受けてセックスしたら気持ち良すぎて、受け「セフレになってくれ」攻め「いやです」から恋人になるまでの軌跡です。
受けの貞操観念ゆるゆるなところが突き抜けててセックス大好き!イエ~イ☆なテンションに関西弁という武器まで持ってるので内容はめっちゃくっちゃえろいのにノリが軽くて基本面白楽しく読めます。でもめっちゃえろい。
受けが性に前向きなのでこれもラブラブというか快感を追って常に気持ちよさそうな受けが素直でちょーーーー可愛い~~~っです!どうして無修正で見れないのかと何度思ったことでしょう。はーーーーーぬける。
こちらもベタですが先ほど書いた過去に出会って優しくされたことがあって好きなタイプをきいたら「巨根でセックスめっちゃうまい男ー!」って元気に返されたのでそれになるべく修行してきた攻めの奮闘記だったのですめでたしめでたし。中だし両想いえっちに「めっちゃ興奮した最高」って言ってくれる受け、お前が最高ナンバーワン。永遠にえっちしててほしい2人です。


魔女と猫 黒井よだか

見てください。ここから黒井よだか先生3連ちゃんです。うわびっくり!
どれもこれも作品が自分的に良すぎることってある?わ~~~めっちゃ嬉しい!
魔女と猫からはまったら過去作も最新作も全部よかったのでこれからもよだか先生の作品は絶対に読むぞ!!という強い意志強い愛。

これもあんまりないとんでも斬新ファンタジー設定で説明が難しいからシーモアとかちるちるのを読んでほしいです。基本的にあらすじはそっちのが詳しいので。魔女の末裔として命を狙われている寿一(受け)とひょんなことから争いに巻き込まれて死んじゃう須藤(攻め)が受けの力をかりて生き返り2人の逃亡生活がスタートします。
海外ドラマばりの設定でわくわくしませんか?BLにサスペンスとかあんまり求めないけどお話がしっかりしているのでめちゃくちゃ引き込まれます。マイリトルインフェルノとかもそうだね。
ドラマ性があってハラハラドキドキするのはもちろんまじで何と言ってもめえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっちゃくっちゃえっちです。そこばっかりかと思うじゃん?でもえっちなんだもん!ととろいたもん!(いません)
まず攻めが死んじゃうんですけど、その命を助けるためにはセックスして契約を行って魔力供給を行わないといけないんですけどこれってみんなが好きなえっちな展開第一位みたいなところあるじゃん。
受けが攻めに「おれと…セックスしないとしぬ」っていって自分の服をたくし上げながら1話が終わるの最高の引きじゃない?好きしかない。
この時はもちろん好きとかじゃなくて単純に命を救いたいからの申し出なのでお互い仕方くではあるんですが仕方なくしてるわりに感じちゃう受けがしぬほど可愛い~~んんんんん!!!!こんな可愛くされたらすぐ好きになっちゃうよ!!攻めが!なってるねもう!OK!!入籍しよう!!
端的にいうと魔女と契約すると魔女本体がしぬまで、契約された側は命がたくさんあるみたいな感じになるので魔女はそのために狙われやすくて敵から俺にも力をくれよって受けが敵にキスされちゃうんですけど、そのあと逃げてきて攻めに口直しキスされるシーンがばちぼこ好きなシーンです。
受けと攻めに体格差があって壁にトンって足着かない程度に持ち上げられてキスしてんの最高すぎんか?かあわいい~~むり~~~~すき~~~~~!!!!!
えっちもめちゃくちゃいいんですけど、冒頭にも書きましたとおりお話もちゃんと良いです!お互い生きる目標がなく彷徨っていた中出会えた生きる道しるべになるのエモエモのエモーショナル。
そんで敵側も地味にっていうかめちゃくちゃ良いキャラしてて、憎めねえってなる。敵が憎めないのって作者の技量によるところだと思うので本当にすごい。どっちも幸せになってほしい。少年漫画か?と思い目頭が熱くなったところでえろしーんがきて成年漫画だね!にしてくれるよだか先生はてんさいです。


いい子にできたら褒めてくれ 黒井よだか

よだか先生2冊目はドムサブです。ドムサブの説明なんかもっと出来ないからぐぐってください。

婚約者に逃げられてしまい欲求不満からマッチングアプリを使っての出会いを求めた高校教師の渡辺(受けSub)がマッチングした元教え子の和泉(攻めDom)に、ぐずぐずにされます。~感~(感謝の感)
これもめっちゃくっちゃ可愛い~~~です!受けが褒められたい甘やかされたいっていう欲求をずっと隠して生きてきたけどそれを汲み取って攻めがガンガンに甘やかしてよしよししてくれるからどっろどろに溶かされて理性飛んじゃう受け、世界一カワイイヨ~!
攻めからの脅し半分で関係を続けていくんだけど、どんどんどんどん体も心も浸食されてくの良すぎかて。無理じゃ。
嫉妬した攻めに責められてぐずぐずに泣いちゃって「誰もほんとに好きになってくれるわけない」ってずっと抱えてた悩みが出ちゃってさあ、ボロボロ泣き出しちゃうの可愛い、うっうっ。そんで攻めに「ベッド行こ そうじゃないって教えるから いい子だから」って言われて『うん』って答える受け10000000000000000000000000000000000000満点可愛いですわ~!
こちらも紆余曲折あって結ばれるのですが、最後のえっちのときに「条件がある!」ってつらつら述べていく受けに対して攻めが(萎えそう)ってなってるのリアルで笑う。でもその条件が可愛くてこれが本当の条件だよなってやつをいうんですよ、最後に「俺が いい子にできたら いっぱい褒めてくれ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーッッツ!!!!!!!!!はいッ、タイトル回収ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!はあーーー天才のそれです。ちゃんと言えて、いい子だね。


オメガの婿取り 黒井よだか

はい、よだか先生3作目!こちらはオメガバースです。わからない人はインターネットで調べよう!
ぱっと見おじさん同士のあれそれかな?と思って避けておりましたが、避けていたことを後悔するくらいよかった。なぜこんなにすべての作品が私の心を打つのか。その謎を解明すべくアマゾンの奥地へ。

ヤクザの若頭でオメガの義治(受け)とアルファであることを隠す付き人真(攻め)のお家騒動。
この作品のオメガバヤクザの世界ではアルファが組を継ぐのが決まりになっているので受けがいろんな組のアルファとお見合いするところから話が進んでいきます。こちらも長年攻めが受けに片思いしてこの人が幸せならOKですを貫きとおすんですけどそれ聞いた受けが「なんだそりゃ」ってなって喧嘩してむしゃくしゃしてお見合いにいったらひと悶着あって、攻めがやっぱり「好きだ」受け「遅えーーーーーーーー!!」ってなるのがとてもいいですね。王道だけどいいよね、受けを迎えに来てくれるのはやっぱり攻めであってほしい。ヤクザもののストーリーとしてもオメガバ設定をいかして面白くかいてるのもすごいし相変わらず読ませる力がまじですごいしこれがデビュー作っぽいのでもうなにが起きてるかわからない頭おいつかん。
この作品の愛しいところは主人公たちのヤクザ組の若衆たちがずっと攻めとくっつけばいいのにって思っているところです。最後結ばれてぐっときてる若衆たちが可愛い。私も嬉しい。
最後に大事なことを書いておきますが、えっちシーンはデビュー作から素晴らしいです。


ご馳走さまが聞こえない! ぽけろう

なんで今まで読まなかったのかわからないくらいの傑作。えちえち良BL!

真面目な営業マン内瀬(受け)が憧れる営業部上司の外川(攻め)に淫魔が取り付いてしまい、セックスするか上司が死ぬかの選択を迫られ攻めの命を守るべくセックスしちゃうお話です。
テストに出ましたよね?命をかけてのセックスisみんなが好きな展開!これです!ファンタジーなとんでも設定ではあるんですが会話とかギャグのテンポがよくてとっても読みやすくてにこにこしていたら、えろシーンが嘘みたいにえろくて震えます。
そして何より受けが信じられないくらい健気で可愛いです。反応もうぶだし何をしていても可愛い。一生懸命なところが可愛い。三白眼可愛い。真面目可愛い。いちいち可愛い。すべてのコマ可愛い。
攻めと受けの体格差があってセックスがまさに”””食事”””って感じなのもベストオブセックス賞受賞。
受けの負担がすごいから攻めもセックスを我慢するんですけどそうすると死に近づくので体調が悪くなるんですね。言いだしづらいのかなって、受けが「よかったら使ってください」って手書きの”お食事券”渡してくるの可愛い罪じゃないですか?心臓とまるわ可愛すぎて。
途中から淫魔のために淫魔とセックスしてるという事実に嫉妬しちゃって無遠慮セックスになる攻め、MVPです。えっちの時のアングルが全部えろくてそうそう!この角度でみたかった!受けを!攻めを!!と逐一スタンディングオベーションしてしまうくらいえっちが最高です。本当にこの作品に出会えてよかった。ぽけろう先生をこれからも追いかけます。
余談ですが3話完結で単行本にはなっていませんが『後輩君の様子がおかしい』もよかったです。読んで損なし。


社内恋愛の相手は俺ですけど? ニクヤ乾

これも意外性のあるあらすじから引き込まれたお仕事系BL!
タイトル通り、社内恋愛してるカップルのお話。

社内でも犬猿の仲として有名な営業部の綾川(受け)とデザイナーの山岸(攻め)は実はとってもラブラブなカップル!会社では関係を隠しているけど家に帰ればバカップルという日常系お仕事BLでライバルにならないライバルの出現あり、オンオフギャップあり、もちろんラブラブえっちあり!と3拍子揃った読みやすさです。
会社ではいがみ合う立ち位置にいる2人が家に帰れば本当に普通のラブラブカップルなので色んな登場人物が出てきてモヤモヤする展開が苦手な人にはうってつけBLです。ちょっとライバルぽい人が出てくるけどそんなのはのちのちの仲直りえっちための起爆剤にすぎないので安心してほしいです。
受けが会社ではバリバリ営業マンなのでおうちでの甘えんぼギャップにとっても癒されます。違うんだけど、どっちも受けみたいで可愛いです。”愛されてる”感が出ちゃってるからかな。だからお互いがお互いを可愛いって思ってるのが可愛いです。可愛い飽和状態。カップルとしての王道イベント(嫉妬・ラブラブ等)がもりだくさんなので最後まで楽しい作品。
受けが職場でこっそり「めちゃくちゃエッチな下着はいてます」って言って攻めを動揺させたり、突然メガネしてきた攻めに対して((カレピがメガネしてるんですけど!?))ってときめいたり、オフィスラブ定番のデスクえっちしたり、「好きだろ お仕置きセックス」って言われてキュンとちゃったりととにかかく最初から書いてるとおりバカップルなので基本的に甘いしえろいです。これが理想郷ってやつか?俺はしんだのか?
終わり方もめちゃくちゃいいので満足しかできない1冊です。


あ~~~~~~~~~5月めちゃくちゃ豊作すぎて絞るのも大変だったせいで10冊もかいてしまいました。5冊くらいにするつもりだったのに倍かいててわらう。うける。上記以外にももちろんよかった作品はあるのですが特に好きでかつ印象に残っている作品をあげています。
誰かの参考になれば幸いです。
今月もいっぱい読むぞ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?