見出し画像

2022年2月のお気に入りBL

やってきましたはいBL紹介コーナーです。
寝ても覚めても朝も昼も夜もBLがあれば幸せなのでどんどんいきます。
ネタバレは基本常にしているのでご注意ください。
また、私が読んだ時期であって本の発売日とは異なります。

なんかもうあーあって感じ 宮田トヲル

アーーーーーーーーーーーーーーアッッ!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大大大好きな宮田先生の新作です。待ってたよお~;;!宮田先生は私が昨年の上半期おすすめBL第3位に選んでいる「デリバリーハグセラピー」の著者です。絵がしぬほど好きです。宮田先生の作品に出てくるやつら私の理想のイケメンが並んでいて最高です。
そして何より今作は!男子高校生です!!ありがとうございました。思い残すことなんかない。いや、あるわ出来たらもっと先生の作品を読ませてお願い神様仏様宮田様。
クラスメイトと遊んでいる中罰ゲームで1日恋人同士のふりをしなくちゃいけなくなった同級生守谷(受け)と多田(攻め)がなんか好きかも…となっていくストーリです。は?となるかもしれませんが、1話で堂々と自慰行為を手伝って絆されてああ~みたいな感じでえっちなのもあります最高。BLではよくあることなので大丈夫です。
そんな気もないのに偽の恋人になって受けの可愛さにどんどん虜になっていく攻めが可愛いです。いや受けも可愛いんですけど。もうこいつらみんな可愛くてびっくりしちゃうやだあ~。
そんでさあ、受けの守谷がめちゃくちゃいい子なの。炭〇郎かよってくらいいい子です。どんなことにも一生懸命でエロいことにも興味津々でまっすぐ。多田(攻め)がさあ、ことあるごとに「かあわいい」っていうんだけど、守谷(受け)に。『わかる~~~!!!!』(フォントサイズ300)ってなる。見た目とかあざとさの可愛いじゃなくて素直な可愛さが途切れん~~好きだ~~守谷~~!!!
最終的にラブラブハッピーになるのですがタイトル回収の仕方が面白くて最後まで読んでて楽しい作品です。えっちもある!!宮田先生の描くイケメンのエロシーンなんかなんぼあってもええですからね。本当に嬉しい。私はもう何回も何回も読み返してます。そんぐらい飽きん。

かんしゃく玉のラブソング 鈴丸みんた

ん゛んんんんん!!!!幼馴染ってサイコーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!となる1冊。こちらも男子高校生です。ありがとう。すべてに感謝。
幼馴染の猛生(攻め)が突然「男も守備範囲」てきなことを言いだしてしまい長年片思いこじらせていた和晃(受け)が勢いで告白しちゃって!というお話です。
みんた先生の絵もめちゃくちゃ好きなのでもう作者買いする作家の一人なのですが、私はあの、メガネ属性がなくてですね、全然メガネなくていいタイプそう裸眼一択派なのですが、メガネの受けがこんなに可愛いことある!????????ってくらい可愛くて降参しました。私の負け。認める。見た目だけで決めつけるのよくない。みんた先生が描く男もみんなイケメンでかっこいいんすわ。イケメンっていうとなんか誤解されちゃうと嫌なんだけどとにかく男前です。格好いい。フェイスイズビューティフル。顔面偏差値宇宙って感じ。(東大よりもっと上ってことが言いたい)
とにかく攻めが大好きすぎて告白してから意識しすぎて緊張しちゃっていっぱいいっぱいになる受けがめえ~~~~~っちゃくっちゃ可愛いです。
「キスしたら…死ぬかもしれない…」とか言っちゃう。ヒ!ヒエー無理!!!!こんなのみんな好きになっちゃうよ!!ていう理想の可愛さ100点。でも片思いこじらせているのでうまくいかなかったりするけどやっぱりうまくいきます。最終的には。
本編にはほぼないエロシーンが描き下ろしでついてきます。これを見るために私生きてたんだ、ありがとう。
ちなみにこれはキューピッドに落雷という作品のスピンオフなのですが、読んでなくても大丈夫です。もーまんたい。


愛日と花嫁 渚アユム

エッ!!??えっっっろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!うわびっくりしたえろすぎわろた神。2月で一番好きかもしれない…。めっちゃよかった。絵良し、ストーリー良し、えろ良しの文句の付け所がマジでない。
突然変異でΩになったルカ(受け)は村のしきたりによって神様(攻め)の生贄になるというファンタジーあるあるなよくあるストーリーですがお話の構成から描き方まですごく良かった。オメガバースは超端的に説明すると(詳しくはぐぐってね)男性に子宮が出来て発情期がきて濡れまくるっていうどえろい設定があるのでオメガバースっていうだけでえっちなシーンがあるという期待を200%超えてきてめちゃくちゃえろくてよかった作品です。調べたらデビュー作ってかいてておいおい初めて?こんなの初めて状態じゃん(?)アユム先生、これからも絶対BLを描いていってほしい作者のひとりになりました。先生に幸あれ。
受けも攻めもどこか寂しさとか孤独を感じている中2人で過ごすうちに惹かれあって~というまあこれも王道の流れではあるんですけど!惹かれる理由がわかりやすく丁寧に描いてくれているのもあってファンタジーだけど読みやすいです。オメガバースならではのエンドできゅんきゅんしちゃう。こいつらが結ばれなかったら一揆をおこしてるところだったよかった。
特に好きなのが書き下ろしのえっちシーンです。(また?)頻度が高すぎて受けの体をいたわるために我慢するけど結局我慢出来ない話ってみんなが好きなやつだよね?もちろん私も。だから書き下ろしだけでも何回も読んじゃった。えっちで可愛くて愛しい。愛しいがよく似あう作品です。


のみ×しば 3 田倉トヲル

のみしば3巻!続き物です。久しぶりに読んだら良かった。こういうのもいいよなと感じさせてくれるBLです。
のみしばは全寮制の男子校でルームメイトになった野宮(攻め)と御子柴(受け)のドタバタラブコメです。
3巻はすでに結ばれて付き合っている2人からスタートしています。全寮制なので周囲にライバルがいたりからかわれたりと起きてほしいトラブルは一通り起きてくれます。3巻ではどうやったら初えっちが出来るかに四苦八苦する2人が描かれています。のみしばはとにかくラブとコメのバランスが非常にいいので少女漫画を読んでいる感覚でさくさく読めちゃう。出てくる全寮制の仲間もモブとかじゃなくてしっかりキャラクターとして描かれて存在感があるからBLなんだけど「漫画」を読んでいる!という気持ちになる。いい感じ~の雰囲気になったら周りに邪魔されてー!という少女漫画よろしく恋愛漫画の王道を突き進むのみしばは万人受けといっても過言ではないくらい初心者も読みやすい作品。みんな気になるえろシーンは、ちゅっちゅっしてたりはあるけどまだ挿入がない(しごいたりはあるよ)ので初心者~中級のちょうど真ん中くらいに位置しているような作品です。
3巻はいよいよ!?というところで終わっているので4巻が楽しみ。のみしばが無事に挿入までたどりつくことが出来たら赤飯炊きたくなっちゃうな。


フーゾク店で彼氏はできるか? 河馬乃さかだち

ふーーーーーーーーーーん、えっちじゃん(すき)。
ピンサロの黒服として働く及川くん(受け)を見てEDだったはずが勃起しちゃった先輩花村さん(攻め)の話。特定の人(受け)だけに立つ。これもBLあるあるですね。
えっちが大好きすぎて元カレに怖いよって引かれちゃった及川くんが常にムラムラしているので読者もムラムラします。いつでもどこでも攻めのちんこを欲しがっている受けが淫乱可愛いです。これをえっちと呼ばずなんと呼ぶ。絵柄もすごくお話にあってるというか淫靡な雰囲気全開であ~えろいな~っていう絵で素敵。この作品でさかだち先生のファンになっちゃった。
受けがえっちの最中めちゃくちゃ気持ちよさそうで本当に最高。これは抜けるという表情がいっぱいなのでえっちなものが読みたいときにいいです。
ハッピーエンドエロなので!安心して抜いてください。


お憑かれさまです 日乃チハヤ

チハヤ先生の「人間観察同好会」がめちゃくちゃ好きで次この人の新作出たら絶対買う!!と思って買ったのがこの作品です。(人間観察同好会もすごくいいので読んでください)
異常に霊を引き寄せてしまう体質の大学生柴ちゃん(受け)と霊能力を持つ友達まっすー(攻め)のお話。(あだ名かわいいね)
まっすーは手で触れることでお祓いできるので、柴ちゃんに対してだけやたらとスキンシップの激しい変な人として映っています。でもさ~そんなスキンシップされたらさ~~どうなっちゃう~~?
ベストアンサー:勘違いする
はいこれです。お祓いのためにそばいにいるまっすーとドキドキしちゃう柴ちゃんのちぐはぐな関係が色情霊の登場によってかき乱されやがてうまくいきます。ヘイ、シリ!色情霊とは?えろいことをする霊です。
幽霊がいろいろ邪魔してくるっていうありそうでないこともないいやあるかも設定ですが、チハヤ先生のすごいところは霊のシーンがちゃんと怖いしえろいところです。えっ怖ッ!!いやホラーじゃんこんなの!!っていう幽霊の作画に比例するがごとく霊が受けの体をあちこち巡るから攻めもあちこち触らざるを得なくて指が中にはいっていく過程とかがもうえろい。サンキュー霊。紆余曲折の過程ももどかしくてハラハラしちゃう怖可愛エロい作品です。あとがきに『ホラーが大好き』って書いてたから流石の作画でしたよとなった。私も好きです、チハヤ先生が。

運命の人です。 sawaco

DK!DK!男子高校生です!
実は電子書籍にも帯ありバージョンがついてることが多くて、帯がいいんですよね。「俺・・・初めて勃起しました」購買意欲しか湧かないじゃんこんなの。はじめてのおつかいでもチュウでもなく勃起。おめでとうございます、元気な息子さんですね。
高校2年になった田中(受け)のもとにやってきた後輩1年の五鼓(いつづみって読みます(攻め)は、特殊な家系で先輩のにおいは俺の運命の人ですと迫ってきて~という話。ポップで可愛い絵柄やギャグ風味な中身とは裏腹にえろシーンめっちゃえろい。
お話はもちろんえろシーンがえろいって重要じゃないですか?私はそう思います。まだ擦り合いの序盤ですでにちょうえろい。先輩が思いの外ちょろくて2話でもう心開き気味なんだけどえろシーンが良すぎてそんなのどうでもよくなってくるくらいえろい。え??この二人童貞なんですけど??童貞だからか?えろ。なんかもう一挙一動えろいなどうした?表情とかもいいしセリフもいちいち可愛い。だからもう私はsawaco先生のえろシーンの虜になってしまいましたとさ。めでたしめでたし。
ストーリー自体は起承転結を求められてるためかすれ違っちゃったりしますが冒頭に書いた通りポップでギャグ風味なのでさらっと読みやすいです。いい男子高校生でした。



おすすめBLをかいてようやくまさやすさんがかいてるnoteの文字数くらいいくの何なんですか?普通のことはこんなに書けないのでこれからも頑張ってBLレビューをかきます。是非参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?