2022年3月のお気に入りBL

朝も昼も夜も、おまえのそばにいたい~おすすめBLコーナーです。

ご注意
・ネタバレ有
・私が読んだ時期であって本の発売日とは異なります

FANGS 2 ビリー・バリバリー

んんんんああああああああああああああああああああああああ(ゴロゴロじたばた)めっちゃよかった。これを読むために俺は生まれてきた。
そもそもFANGSが1巻の時点でめちゃくちゃ好きだったので2巻が出るのを本当にほんっと~~~~~~に心待ちにしていた。出てよかった。3巻も読むまで死ねない。
面白い話の説明程難しいものってなくてもう読んでくれ五体投地状態なんですけど、一応かくあらすじとしてはクラブで襲われ突如吸血鬼になってしまったエン(受け)を保護した吸血鬼保護団体に所属する吸血鬼のイチイ(攻め)とのいちゃらぶせっくすまでの道のりです。
いやもう読んで。読んだらわかる。これがただのいちゃらぶせっくすと侮るなかれ、話めっちゃおもしれ~~んすわ。びっくりする。どっかの青年雑誌で連載してます?という設定の作りこみと吸血鬼ならではの生命の儚さ・脆さ・愛しさと切なさと心強さをすべて詰め込んだどちゃしこ吸血鬼BLなのです。受け攻めの2人がメインではあるがお話は1話ごとに別の主人公がいるみたいな作りもBLっていうか漫画!!って感じ。最高。
1巻で世界観に圧倒されて引き込まれ、2巻では吸血鬼という存在、攻めとの関係性に悩みながらゆっくり進んでく2人の話がめちゃ尊い。すき。むりはく。好きすぎて。えっちシーン花丸すぎてむり。えっろ。何度も何度も読んだ~~~むり~~~!!
私がすきなシーンはえっちシーン全部と、今まではケアとして行っていた性行為を受けがケアならもうしなくてもいいっていうシーンがあって、それを「するよ。これセックスだから」っていう!!ケアじゃなくて!!好き同士がする行為だよっていう!!!!のを伝えてうわあああああああってなる(私が)ところが最強すきです。ありがとうございました。2巻はすげー気になる元カレみたいな存在がでたところで終わっているのでビリー先生には絶対にかききってほしい。終わるまで離れない放さない。言い忘れてたけど絵がおしゃれです。表紙見て?やばおしゃれ。


ウィークエンドベイビー  幾田むぎ

えっ、あっえ?!良い…っ、良いじゃん…思ってたよりえろいじゃん…!すき!となったのがこちら。
簡単なあらすじ。酔っ払いに絡まれているリーマンのヒロさん(受け)をたまたま助けたコータくん(攻め)が恋に落ちてぐいぐいくる話です。が!!コータくんが高校生の17歳だってことを途中で知って卒業するまでえっちしません~~~ぴえん!になる話です。
これの何が素敵かって、ヒロさんが一回り年上で高校生のコータと付き合うためにちゃんといろいろ考えてくれるところ、と言いたいところなんでけど実は貞操観念がゆるゆるでえっちなヒロさんがとってもとっても可愛いところです。えっちで可愛い受け、こんなんなんぼあってもええですからね、はい、100000000000点。
卒業までえっちしない宣言したあとに攻めが愛しくて思わずちゅーしちゃうヒロさん。攻めのお願い「おっぱいなめたい!」に今日はまあいいかとなってしまうヒロさん。可愛すぎんか。仕事は出来るが意思が弱いヒロさん、好き。
んでいざ卒業になってえっちする日にヒロさんがそこのことで頭いっぱいになってめちゃくちゃ仕事ミスしたりしてドタバタで当日を迎えるんですけど、それをコータが「おれのせい?おれのせいって言って」っていうところが激甘悶絶シーンです。そんなの好きになるやろ。いや好き同士なんですけど、もっと好きに!!なっちゃうじゃん!!ヒロさんが!!コータを!!!!!!!なっちゃお!!!!!!!!!!あーーーかわいい。
むぎ先生も絵が綺麗で美青年少年って感じのイラストなのですが、えっちが大変えっちで最高です!!いやーーこれも何度えろシーンを読み返したことか。大変お世話になっております。あとちょいちょいギャグではないけどセリフがおもしろ可愛くて最中ヒロさんから「萎えそう?」って聞かれて「ギッチギチだろーーーが!!!!!!!」って答えてるコータが好きです。あと5冊はこの2人の話を読みたい。


マイディア・エージェント 上下 ヱビノびすく

萌えみのり、上下巻、すきーーーーーーー!!だって合わせて400ページ以上あるから!!
金持ち御曹司を警護する敏腕エージェント理一(受け)のもとに新たに派遣された新人ボディガード真利生(攻め)とのドタバタドキドキお仕事ラブBLです。私の好みドストライクってやんちゃ元気な男子高校生なので正直受けあんまりタイプじゃないな~~って思ってたんですけど、試し読みで即落ち。冒頭に書いた、受けが冷静沈着な仕事マンなのに攻めに迫られて「デートなんてそんなの不潔だ」となってしまう恋愛童貞マンだったのでいやいやもうそんなの好きなやつでしょはいはい買いますと決済を決意。
もちろん最初からラブアンドピースなわけはなくて空回ってすれ違ってすったもんだの末結ばれるんで安心してほしいんですけど、空回る受けがめちゃ愛しい。初心(うぶ)すぎて デート 普通 定番 とかとにかくわからないこと全部ぐぐっちゃう。
上巻でいいBLだな~なんて思っていたらすごい大どんでん返しがくる。まあ予想出来る人もいるにはいるかもだけど、あーーそうくる?そんでそこもやっちゃうかーーー!!って下巻では攻めの秘密やBLハッピーセットのあれやそれがてんこもり。上下巻楽しすぎわろた(リアルガチ)
お互いがお互いを振り回して一難去ってまた一難を繰り返しつつも最後に迎える大団円をみて私はそう拍手する。スタンディングオベーション。ドラマみてたね?4時間スペシャルくらいの。
あとえっち!えろいです!!びすく先生のかく裸体美しすぎてなんか抜いたら申し訳ないと思いつつ抜けちゃうシーンがいっぱい。いっつも攻めに責められていた受けがだんだん慣れてきて攻めのことを「かわいい」って言うの。わかる。受けに一生懸命な攻め、好きです。
メインの2人に守られている御曹司くんもこの漫画の主人公といっても過言ではないくらいキャラが良くて憎めない。こいつも友達とのボーイズラブが始まるのかと思ったけどそうではなかった。でも始まってもいいよ私は。スピンオフ大歓迎です。


ツバメの幸福 有馬嵐

表紙だけでもう「君の好きなやつやろ」(友人N吹氏談)と言われて答えはYES、はい、そうです、私の好きなやつで間違いありません。
表紙が受けじゃなかったら泣いてたけど受けだったよみんな!!勝訴!!
ヤクザに売られた少年燕(受け)がまあまあえらい組員砂塚(攻め)のお世話係に任命されて恋になっていくハートフルBL。
表紙もいいけど中身もよかった。絵の線が綺麗~~ずっと見てられる。
開始30ページくらいで布団をはがされてしまう砂塚に対して大きく「※攻」の文字がついてるの、何回かそういうのがあって笑っちゃった。
あんまりあらすじ見ないで買うと自分の思ってた受け攻めが反対だったり、えろシーンがないとまだどっちにも受け攻めの可能性があり油断できないってことはままあるので、最初から表記されてあるのは固定厨としてはありがたかったしなんか安心したポイントです。
家族というものに憧れて最初はなじめなかった受けがどんどんヤクザのみんなと仲良くなって攻めもいつの間にかキスしちゃってそれを見た私浮かれちゃって。
喧嘩腰で絶えず言い合ってる受け攻めの本編にはなかった本番シーンはアフターストーリーとして収録されていてそのえっちが頭抱えるくらいいい。えっろ。うわ、びっくりした。「挿入(い)れて射精(だ)すだけがセックスじゃねえんだよ」はさ、完全にBLの標語だよね。本当にそう。大切なことを教えてくれてありがとう砂塚。生きとし生けるすべての人類にこの言葉を捧げます。


たゆたう琥珀 カジス

デビュー作ーーーーーーーーーー!?これからもかいてほしい!!の気持ちで選びました!まず絵がおしゃれでなんだか今時。良い!!
割り切ったセフレ関係が一番楽だと思っていた的井くん(受け)の前に現れた職場の優しい先輩中野さん(攻め)に思わずキスしちゃったらキスされかえされちゃってどんどん好きになってうまくいっていちゃいちゃしてくれる話です。まず2人の職場がデザイン事務所というおしゃれ感バリバリで絵もおしゃれで話もなんかリアルっぽい恋愛描写が多くてめちゃくちゃきゅんきゅんする。受けのドキドキがこっちまで伝わってくる感じ、控えめにいって好きオブ好き。付き合ってから攻めに甘えるというか素直になる受けが可愛すぎて中野さんそこ変われとはならない変わらないで永遠にそこにいてって祈る願う幸あれ。中野さんがリアルにいそうなイケメン男子の振る舞い200%で私も付き合いたくならないのはもう的井くんという可愛い彼氏がいるから!幸せになってほしいから!!幸せな2人で白米いけそうです。浮かれてにやつく中野さんの彼氏力、一億点。
なんとこちらは本番なしなので初心者も読みやすいし、軽率にきゅんとさせてくれるのでえっちではない刺激を求めている方に非常におすすめです。
後日談や前日譚がカジス先生のTwitterでちょこちょこアップされているのでそちらも含めて楽しい良作品。単行本以外でも見られるなんて嬉しすぎるけどお金払いたくなるので是非2巻または特別編をお待ちしております。欲を言えばやっぱり三大欲求のひとつである2人のえっちが見たかったです(遺言)


愛は金なり 熊猫

えっちで可愛い!みんなが好きなやつ!!
家出してきた悪魔のソラ(受け)が出会ったのは風俗店のオーナー エリル(攻め)。そのままあれよあれよとそこで働くことになってえっちなことをされつつも惹かれあってハッピーエンドで2巻も出てる良質BLです。
性知識のない受けを攻めが開発していくのって太古の昔から良しとされてきたよね?ね??
毎話毎話、挿入があるわけではないのにめっちゃくっちゃえろいです。もう一度言います。めっちゃくっちゃえろ~~~~~~いうわ~~~~~い!!!!!!!キッスもあれもそれもよくしらないソラけが「エリルのちゅー変になる」っていうの、こっちが変になる。踊る。ココロオドル。ぎゅーーってなる。可愛すぎかて、無理心臓もたん。で、いざ本番ももちろんそれはそれは大変えろうございます。こういうの見たかったです。悔いなし。何にも知らないソラがいろんなこと知って素直にあれしたいこれしたいっていうのがもーーーーーーー悪魔一(あくまいち)可愛いんじゃないのこれ!!魂持ってかれる!!いいよ!!!
えろいことに重きを置きすぎましたが、お話も実はハートフルで結構ぐっときます。素直になれないエリルと一緒にいるために頑張るソラの成長ぶりにも目頭が熱くなるし最後の最後にようやく結ばれたか~~と思えて赤の他人(私)歓喜。2巻も幸せいっぱいえっちで最高!1巻2巻揃えて買おう。


光が死んだ夏 モクモクれん

BLっていうかめちゃめちゃホラーやんけ賞受賞。
1話まるまるTwitterで読んでおおおおすごいなにこれ怖ってなった作品。
ホラー好きは読んで損はない紛うことなきホラー!じゃなくてBLです。BLだよね?と思うほどホラー色マシマシ。1巻ではまだBがLしてる感はそんなに強くなくてなんならホラー感のほうが強くて続き超気になります!!ということであらすじれっつごー。
山で行方不明になった光(表紙の少年)は見た目はそのまま、中身は別物のナニかになって戻ってきた。違うとわかっていても、よしきは光にいてほしい。もう人ではない光といることでいつもの日常がゆっくりでも確実に崩れていく────
いやホラーやん!!!??怖すぎ!!面白そうすぎ!!
1話はヤングエースのwebサイトでも読めるので(22/4/3現在)、導入で心つかまれた人は単行本を購入して良きかと思います。
これはまだどっちがどっち(受け攻め)と明記されていないので明記されるまではどっちかに重きを置かないようにしないといけないので固定厨にはちょっと試練なのですが、そもそもそこまでいくかはわからん作品だと思います。こっちが受けだったらいいなを打ち破られたときの悲しみって地味につらいのであんまり考えないようにしています。というのは私の超絶個人的な余談なので読み飛ばしてください。言うの遅。
もちろんBL要素がないわけではなく、ナニかになった光がよしきのことを好き好きいうのが可愛いです。これはどっちの気持ちなんだドキドキ。
絵も雰囲気あってめっちゃ好き。表紙の笑顔まぶしい好き。よしきが見てた在りし日の光か?可愛いなこのやろー!
あまり見ない珍しいホラーBLなので怖いものが見たい人におすすめ。本当に普通に怖い。


いかがでしたか?毎回かくときに単行本を読み返しながらかいてるんで正直このレビューめちゃくちゃ時間がかかってて笑えます。
今回からリンクがシーモア大先生になっているのはシーモアで買いまくっているからです。
私が書かなくても世の中にはもっとたくさんの参考レビューがあるとわかっちゃいるけど、『BLがすき』の一心でこの記事を書ききっているの、本当に私、私がこわいよ。ほんとホラー。来月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?