美容における知見を広める〜基礎化粧品を輸入〜

こんにちは😃
倫倫です。

友人に「知見を広げるためにも海外の化粧品も経験してみなよ!」
と、アドバイスを頂いたので、実践しました。
その詳しい経緯と、何を購入したのかをまとめましたので、ご覧ください💁🏻‍♀️✨

どこで買うか問題

わたしの場合、広告代理店勤務美意識の高い流行りに対してアンテナがバリバリ張った友人がいろいろ教えてくれるので、そこは困りませんでした。
その友人に教えてもらったのは

Lookfantastic
というサイトです。

サイトを開いてみると、
それだけで異国情緒。

色使い、容器のデザイン、もちろんパッケージに日本語など書かれていない世界。
スマホの画面に映る、見たことも聞いたこともないメーカーの商品に心がわくわくしました。
わたしが単純なだけ?
新しいものを見てわくわくすることは、脳の活性化にもなるし(老化予防の観点)、気分も明るくなるし、そういう点でもとてもいいことなんですよ。

まず見てみて!

何を買うか問題

クリームを買いたいと思っていたところでしたが、あるクリスマスコフレでクリームを予約しているのでそのつなぎに探す
というより見てみるというくらい軽い気持ちでした。

軽い気持ちと言いつつ、期待もあって、
●そんなに高くないこと
●肌が荒れないこと
●保湿効果とアンチエイジング効果があるもの
という条件を念頭に置きながら商品を見漁ってました。
(友人に勧められた商品は売り切れでした。)
そこでいくつか目に止まった商品があったので、とりあえずお気に入り登録。

その中で、
●4000円くらい
●アンチエイジングを謳っている
●販売されている国では名の知れたメーカー
という商品があったので、とりあえず購入📲

あと、お気に入りのリップをなくしてしまったので、紫外線対策もできるリップクリームも購入📲

躊躇からの勉強

日本では許可を得ていない材料、成分が使われているという危惧もありますよね。
多くの日本人の方が海外製品を使うことに消極的なのはこのことが原因ではないかと思います。

とはいえ、そもそも日本語で表記されていても、成分ごとの効果や役割などのわからないものが多いですよね。
ショッピングサイトに載っている情報は、もちろん英語。
調べてみようと行動してみたら、思わぬ壁にぶち当たりました。

日本語に訳し、同時に効果などの情報が得られるサイトがない

わたしの探し方が悪いのかな…

行動しないことには先が見えないと思いましたので、
英語で表記された1つ1つの成分を和訳し、その上で効果や肌への刺激などの有無を調べる
という作業を始めました。

誰か褒めて〜〜〜

と甘えたくなるくらい久しぶりに何かを頑張りました(笑)
その成果は後日、商品と共にご紹介しますね!

新しいモノに触れてみよう

知らなかったことを知るということはとても楽しく、
また、
ずっと知らないままだったと思うと、怖くも思います。
勉強になりましたし、視界も広くなったので、
いろいろな視点から商品を紹介できるのではないかと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

スキしてくださる方、ありがとうございます🙏✨💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?