見出し画像

エステ後にメイク教えてもらったよ!

POLAでエステをすると、終わってからメイクをしてもらえます!
してもらうどころか、
●流行りのメイクのナチュラルな取り入れ方
●自分を活かすメイクのテクニック
●POLAの最高峰ブランドB.Aなど最新の高級化粧品が試せる
などなど、とてもいい経験になります!
試させてもらったからには絶対に買わないといけない
とか、
買わされそう
とか、
そういった心配は一切ありません!!
わたしも、お財布と相談しながら
本当に必要なものだけを、
必要な時にだけ購入しています。
そのぶん『経験させていただいている』
という感謝の気持ちを持つことは
大事だと思っています。

では順々に、
●教えていただいたメイクテク
●使用アイテム
紹介していきたいと思います!

1.ベース

B.A デイセラムM サンリットベージュグロー¥9900(税込)

これは、外での太陽光、
室内での蛍光灯などの光、
それぞれの光を反射して
肌を魅せてくれる効果があるそうです。

2.コンシーラーでハイライト

↑紫の矢印のように、
コンシーラーの明るい色を
外側に向かって
3本ずつネコのヒゲのように
塗っていき、馴染ませます。

3.アイパウダー

アイシャドーじゃなく、アイパウダー👀✨

B.A カラーズ アイパウダー
¥5500(税込)

今回試させていただいたのは、
パープルandダスティーピンク

上品な仕上がりでした!
パール感があって、華やかになります🌸

4.マスカラ

上の画像の、パープルの方!
それがね、塗ったらパープル感ゼロ!
まつげになじんでいきました。
黒だと存在感出過ぎる人向けかな?
引き算カラーなのかもです。
だとしたらその発想すごくないですか?
黒いまつげ✖️パープルマスカラ
=上品な存在感
それだけじゃなくて、
このマスカラには
もっとすごい能力(笑)があって、
●とてもよく伸びる!
●カールしてくれる!
●にじんでこない
●オフが楽
素晴らしすぎます🙏✨

5.アイブロー


自然な形が1番!
と言うアドバイスをもらいました。
流行りの形とか、太さとかあるけど、
そーゆーの気にせず、ね。
似合うようにすべし。

でも、
太めの方が若見えするらしいです!

6. チーク

このチークの『ブラウン』

驚きました。
チークって、ピンク系かオレンジ系かローズ系
の、どれかと思っていましたので。

しかも、頬に乗せる前の一手間

何をしているかというと、
筆の中にパウダーを入れ込んでいるのです!

これも、流行りの入れ方があるっぽいけど、
皆様ひとりひとり、似合うようにです!

やり方 ↓

ピンクの丸で囲ったところ
●黒目の下から頬骨に沿って
●鼻より下にならないように
が、ポイントです!

7.ハイライト

上のピンクの丸のあたりに入れていきます。
おでこからアゴまで、縦のラインですね。
あと目尻の周りですね。
要らないと思いきや結構大事な工程です!

8.ノーズシャドー

上のピンクの丸のあたり
眉頭の下、目頭の上あたりから下に
スッと軽く入れるだけ。
少しでいいんだよ。って言われました😆

9.リップ

これも紫!!
仕上がりを先に見てもらいましょうか。

どちらがビフォーで

どちらがアフターか

言わずもがなですね!

下の方が血色がいいし、ツヤも出ていますね!

では作り方 ↓

上の図のように
コンシーラーを入れる。
そしてリップを唇の全体的に塗り、
グロスを下唇の中央あたりに入れ、
唇を合わせて馴染ませます。
すると!!
鏡に映る驚くべき変貌を遂げた
自分の姿を目の当たりにします!


以上で完成です!

恥ずかしいので顔の画像載せなくてすいません(笑)



いかがだったでしょうか?
工程がやや多めかもしれませんが、
ナチュラルに盛るということは、
こういうことなのかなと思いました。

手間という魔法。


毎回やるのは大変だと思いますので、
デートだったり、お出かけだったり、
特別な時だけでも是非やってみてください💁🏻‍♀️💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?