もえぎ日記#23 〜夜更かししたので短く〜

こんばんは、もえぎです。

今日は秋田ゲーミングエンカウントに参加して来ました。

本当はもっとたくさんのことを書きたいのですが、2日分まとめて明日記事にしたいなと夢想しています。写真もっちょっととってきたい。

運営サイドから人入りのほどは置いておいて、僕主観ではこんなにも秋田のゲーマーが熱量があって、足を運んで来てくれたんだと思うとびっくりしました。すごく嬉しいです。初日はちょっとコミュ障じゃないですけど、人見知りして遠慮しちゃったので明日は頑張ります(謎の決意)

でもやっぱり思っちゃったのは、PCゲーマーは流石に少ないのかもね。コンシューマーは熱量が凄まじい。持ち込みでストVとかが多かった。実は秋田県に ストVのアーケード台がどこのゲームセンターにもないらしいと聞きました。そりゃ持ち込みでコミュニティが活性化する理由にもなるなと。プロのエキシビションマッチも歓声がすごかった(僕もうおおおおおおってやってました)

PCゲーム、今回はPUBGとLOLをやっていましたが、デトネーター・PUBGの人気は地方でもありますね!ユニホーム着てくるファンもいたし、立ち見がすごく多かった。あくまでも、持ち込みが少ない、かつストリームだけ見る層が多いのかもなぁと思いました。

おっと、結構細かく書いちゃいました。

覚書程度に留めておきます。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?