見出し画像

24

ワンハイキング・ワン御朱印・ワンビール🍺

というのを天気が良ければ毎週末1回実施していくと志した話。


今回のハイキングで訪れたのは、勝尾寺というお寺。

ちょうど桜が見頃だったのも相まってすごい人でした。

サクラ🌸


勝尾寺は、勝ち運?で有名だそうで、ダルマがそこかしこにいました。

よく見るとみんな顔がちがう🥸
どこもかしこもダルマ
コダマの如きダルマ


本堂にお参りして御朱印を授かりました。

自分の足で歩いての参拝は思いも一入です🙏


箕面はクラフトビールでも有名?だそうで、帰りに1瓶買って帰りました。

ワンビール🍺

美味しい!

なんというかオレンジジュースのような感じでした。

クラフトビールって高級なイメージだったんですが、ハイキングで疲れ果てた後なら1杯で…というか1口でほろ酔い。

1瓶で大満足でした。

そう考えると安い。


これからはたくさん歩いて、お参りして、1日の最後にビールを飲んでぐっすり寝るというのをやっていきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?