漫画感想「後ハッピーマニア」

流行っていたころは読んだことなかったのですが。友人が話題にしていたので、読んでみました。

当時テレビドラマかなにかで話題になっていたころ、
私は当時勤務していた会社のパワハラやら、学生時代のもろもろでメンタルかなり病んでいて、あーゆー、キラキラな世界を拒絶する癖が長年ついている、真っ最中でした。

なので後ハッピーマニアが、初ハッピーマニアです(なんじゃそりゃ)。

三巻一気読み。。。いや~すごい世界ですね。そりゃ流行るわドラマ化するわ(とっくに20年ぐらい前にドラマ化してるんですが・・・)

子どもの頃はマンが好きではあったのですが、大人になるとあまり読む機会なく。。。しかし、大人でもサクッと読める、画力の美しさとセンス、そして素晴らしいストーリー展開。

私が若いころは、あーゆー元気なやんちゃな女性が、本当にたくさんいて、
当時から、喪女だった私は憧れていたものでしたが。。。

やっぱり、20代に、本能にそって、きちんと恋愛とかしないとだめだなあといろいろ反省。

私と親しい人は、地方在住の人が多いというのもあると思うけど。
結婚が早く、シングルになった人もいるけど、子供が成人になったり、孫が産まれたりしてます。

シングルで旦那がいなくても、子どもや孫がいる人たちがまぶしく見える。。。

やっぱり、人生で一番大事なのは、性欲なんじゃないのかと思う今日この頃。マツコ会議でマツコさんも言っていたなそういえば。
どんなに真面目そうな地味そうなおばちゃんでも、
若いときは、ムラムラしてやることやって楽しんでたんだろうなあと羨ましく思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?