見出し画像

We Don't Talk Anymore.

街づくりは、たぶん本当に見えたvision

何年か後にはわかると思われ。

ひすいくん(仮)登場
「手伝うよ」って言われた


自分の子供って確かに助けになる人たちでもあるんだなと思った

あと、次世代ってもう宇宙とか行けちゃうんだなーとか
とりあえず、世界平和に手が届く気がした。

あとは、会えるのか、と思ったらもう
なんだ、安心した
そうじゃない人生が怖かったからね。(てことを今回知った)


これすみませんもう誰に向けても書いて無いっす
手記ですね。

きのうかな思ったのは
理解を得られる範囲で話すのだと限られちゃう
変な人と思われる、ことを避けると限られちゃう

で、自分も疲れちゃう
自分じゃないから。

だので、理解を得にいくスタンスはやめようと思いました。(んなことしてもしなくても伝わる人には伝わってるだろうし)

きのうきょう、おや、、おやっおや。。

って思ってるのは
やっぱり私って相手がどう思うのか予測出来ないんだと思った
言われなきゃわからない
目の前にいたら察する、感じるんだけどね。
リアクションを見て、あ、こう思うんだ。って気付いたり学んで次回に活かす。

例えば沖縄いたときおかんが手術するとき
たぶん付き添って欲しかったのかな?
そういうとき相手がどんな気持ちなのかわからないし、きてほしい?って言って
相手が答える、こと以上のことがよくわからない

相手の気持ちを想像するのが出来るのか出来ないのかがわからない。
普通に二手先がわからないのもでかい。
異性の気持ちとかことさらわからない。
こればっかりはわからない
目の前にすればわかるパターン
インタビューして教えてもらって学ぶパターン



今思ったけどSNS断ちしてたときのほうが幸せかも。なんか、ずっと誰かと繋がっていなきゃいけない感じが苦しい。あと人間関係がその中にも発生していて疲れる。あと、何かを探しに行く感じがsigh


もっと外側をちゃんとミュートして潜ったらどんな世界なんだろ!🐳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?