見出し画像

最近の話




一年って長いようで意外とあっという間
もう10月になってしまった

妊娠が発覚したのが
7月末で今やっと安定期になった
夏は悪阻が酷くて何も出来なかった

好きだった仕事も悪阻が酷く
とても接客なんて出来なくて
早々に辞めてしまった
戦力外なのはなんとも歯痒いし申し訳ない

周りの妊婦さんは本当ギリギリまで
働いてる人が多くて
なんだか情けなくなってしまった

8月にやっと籍も入れた
結婚したら何か変わるのかと思っていたけど
意外と何も変わらない(笑)
普通の日常だ

昔は結婚なんて全く興味なかったし
子供も好きじゃないから
今の自分の状況に自分自身でたまに驚く

あの私が母親になるのかって。

結婚も妊娠も初めてだから
不安ばっかだった
体は細いし体力はないけど
大きな病気もしたことがなくて
とても健康だった私

約3ヶ月ほど寝ても覚めても
ずっと気持ち悪くて
食べ物も喉を通らない生活が
物凄くストレスだった

妊婦ってこんなにも辛いものなのか
自分自身が経験しないと
やっぱり実際のことは
わからないものだなぁってつくづく思った
それと同時に世の中のお母さんは
みんな偉大だとも思った

あと約半年くらいで出てくるのかぁ
出産って恐ろしい
お腹にいるときからずっと辛いのに
産むのも辛いんだもんなぁ
産んだら終わりってわけでもない

やっぱりまだまだ不安ばっか

でも頑張らなくっちゃあいけないしねぇ

検診で出産するまでに
15㎏太るのか理想って言われた(笑)
健康的に太るのって
物凄く大変な気がするわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?