外出禁止令を含むコロナ雑感。

コロナ感染を防ぐために、首都封鎖がやや現実味を帯びてきた。

新型コロナウイルスを予見!?高嶋哲夫『首都感染』コロナウイルスがこわくて、休日は家でパンデミック小説を読んでいたり。 カミュの「ペスト」でも読もうかと思ったが、時代と舞台www.sunbringermoe.com


これ、外出自粛やら首都封鎖が長引いたら、すれ違うカップルがいるのでは・・

と思う反面。

テレワークを導入したおかげで、夫が在宅している!
一人の時間がなくなる!という奥様もいらっしゃるだろうし。
いや、うちの母みたいなww

限られたマスクを融通したい相手なら、本物だ!

と、恋人にマスクを融通するという行為に、にちょっと酔いしれる。

私のことです。

正直、コロナより過労で壊れるほうが先だしなぁと
自暴自棄になっているというのが本当のところだけれど

コロナより過労が…というのが最近の口癖で。
友達から「本当につらかったら、咳をたくさんすれば早く帰れるかもよ」というアドバイスをもらった。


で、外出自粛で食料が買い占められているらしいけど。
(らしい、というのはスーパーがあいている時間に帰れないのだ。)

胃がやられて経口補水液やフリーズドライのお粥をストックしていたぜ。
いいんだか悪いんだか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?