見出し画像

コンチクショー!という合言葉

自分で自分に引いた発言

「いじめ」に関する、幼き私の強気発言。

全然覚えていないし、

親に言われて、自分で自分にもひいた。

こりゃー、ネタにするしかない!と、したためた。

https://www.sunbringermoe.com/?p=317

高慢と高慢

そういえば.....小1のころ、同級生と喧嘩して遠足でぼっち飯を決めていた。

喧嘩相手に、先生が「もえちゃんも入れてあげて」も声をかけた途端

「いえ、私が◎◎ちゃんと一緒に、ご飯を食べたくないんです!!」
と、猛烈に抗議をした.....笑

2対1だったから、私が「いじめられ」っ子に見えるよなーそりゃ。

なんという高慢と高慢!(?)

いや、でも本当に嫌だったんだ!

お気の毒なのは、担任の先生だけど。

血は争えない

また、いじめ問題に関する父の発言もなかなか.....この親にして、この子ありというか。

ただ、「長いものにまかれろ」で、ダメなものをダメといえないほうが、よほど嫌だ。

いや、状況によっちゃ、わざわざ口にしなくてもいいけど、自分がおかしいものをおかしいって感じられなくなったら、終わりだ。

そして、大人になって、こいつに人生壊されてたまるかよ!マインドを忘れていたよ。

できることから、小さな反骨心を。

なんとなく書いてみるだけでも、なにかしら発見があるね。

合言葉は、こんちくしょー!だ....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?