見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日65〜★イカバター焼きそば

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族でスタートです😊
これまで🏉を続ける息子の食育のために料理をしてきましたが(娘もね😆)
😳しばらくは『作る量』に悩まされて笑ってしまうかも🤣お米は半分になる予想🤔どーなることやら😁

では早速、買い出しの中から土曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週土曜日の美味しいメニューはこちら♪

★娘も要らない(๑˃̵ᴗ˂̵)

★イカバター焼きそば
★ホタルイカ酢味噌和え

《材料》2人分
焼きそば       2玉
サラダ油     大さじ1
冷凍スルメイカ   適量
キャベツ    ひと握り
ニラ      ひと握り
刻みニンニク    少々
有塩バター     20g

ホタルイカ
酢味噌

 《作り方》
ざく切りキャベツとニラ(4cmくらい)は冷凍保存してるのを使います

①フライパンにサラダ油をひき焼きそばをこんがり目に焼きます焼きそばソースを加えて炒めます
②別のフライパンにバターと刻みニンニクを入れて中火で熱し冷凍スルメイカを炒めます火が通ったらニラとキャベツを加えて炒め合わせなじんだら焼きそばソースを加えて炒め合わせ②に加えます
③全体を炒め合わせたら出来上がりです♪
★スルメイカのバターガーリックの風味が最高😋
★🍺のアテはホタルイカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?