見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日114★豚焼きそば

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から日曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★主人のリクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★豚焼きそば

《材料》2人分
焼きそば麺        2玉
豚バラ肉        120g
キャベツ        200g
しめじ          50g
もやし         1/2袋
サラダ油       大さじ1
焼きそばソース    大さじ4
青のり+紅生姜+かつお節 適量

《作り方》
①豚バラ肉は3cm幅に切ります
②キャベツはざく切りにしめじはほぐしておきます
③フライパンにサラダ油をひき①を火が通るまで炒めます
④②ともやしを入れて炒め合わせフライパンの真ん中をあけて麺をほぐしながら入れて大さじ1の水を加えて炒めます
⑤麺がほぐれたら周りの具材と炒め合わせます
⑥ソースを加えて炒め合わせなじんだら出来上がりです♪
★青のり+かつお節+紅生姜をのせていただきます😋
★業務スーパーの焼きそば麺は¥22のがお気に入り😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?