見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ金曜日編⑮〜 ★🎄チキン🧑‍🎄★明太子クリームパスタ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中から金曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週金曜日の美味しいメニューはこちら!

★昨日から3日間
🎄クリスマスメニュー🧑‍🎄

★今年のチキンもロピア🍗

画像1

画像2

★🎄チキン🧑‍🎄
★明太子クリームパスタ


《材料》1人分
(A)明太子      50g
(A)有塩バター    15g
(A)生クリーム   50ml
(A)昆布茶   小さじ1/2
(A)しょうゆ  小さじ1
スパゲティ     100g
黒胡椒       少々
大葉        3枚
お湯、塩      適量
        
《作り方》
①ロピアのチキンは朝から解凍しておきます
②ラップをしてレンジで温め、食べる前にトースターで皮面をパリッとさせます
③お鍋にお湯を沸騰させて塩を入れてスパゲティを湯でます
④ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせておきます
⑤大葉は丸めて千切りにします
⑥茹で上げたスパゲティを  ④に加えてよく混ぜ合わせます
⑦お皿に盛りつけて黒胡椒をふり、大葉をのせたら出来上がりです♪

★クリスマスメニューのリクエストが主人は翌日のお弁当までハンバーグ。息子はチキンとパスタ。娘は明日のマカロニグラタン(๑˃̵ᴗ˂̵)
★彼氏や彼女まで加わるもんだから何人分や(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?