見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日53〜★カレーうどん

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)
さてさて!今日はいつもと違う業務スーパーへ行って来ました!
中も広くて品揃えが豊富✨
駐車場拡大セールでさらにお買い得でした✨✨

では早速、買い出しの中かから日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日美味しいメニューはこちら♪
★やっぱりカレーの翌日は(๑˃̵ᴗ˂̵)

★カレーうどん

《材料》2人分
冷凍うどん      2玉
長ネギ       1/2本
うすあげ       1枚
カレーの残り    適量
水         適量
めんつゆ      適量
あごだし      1袋
水溶き片栗粉    適量
天かす       適量

 《作り方》
①うどんは沸騰したお湯でサッと解凍したら湯切りして丼にもりつけます
②カレーの残り鍋を中火で熱し水、めんつゆ、あごだしを加えて味を整えます
③うすあげは縦半分に切り1cm幅に切ります長ネギは斜め薄切りにします
④②に③を加えて沸騰してきたら水溶き片栗粉を加えて大きく混ぜてとろみがついたら火を止めます
⑤丼のうどんにかけたら出来上がりです♪

★だしが効いていてとろみが美味しい😋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?