見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ〜日曜日編⑩〜★サムギョプサル風w♪丼〜★

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)v

さて!今日は日曜日!買い出しに行って来ました♪が、予算厳しく、、、8,000円ほど。新写真です(*☻-☻*)
より一層の節約週間とします(笑)
早速買い出し食材の中から日曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
今週日曜日の美味しいメニューはこちら(๑˃̵ᴗ˂̵)

★先週買い出しの豚バラ肉を冷凍していたので(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像1

★サムギョプサル風♪丼


《材料》1人分
豚バラスライス   100g
塩胡椒       適量
{ピリ辛ネギ}
長ネギ       1/2本
(A)ごま油    小さじ1
(A)しょうゆ  小さじ1/2
(A)豆板醤   小さじ1/3
(A)黒胡椒    少々
{味噌ダレ}
みそ      小さじ1
コチュジャン  小さじ1
チューブニンニク 小さじ1/3
ごま油     小さじ1/3
ハチミツ    小さじ1/3
サンチュ      適量
白いりごま     適量


《作り方》

①長ネギは斜めに薄切りにします
②サンチュは一口大にちぎります
③豚バラ肉は5cm幅に切り塩胡椒をふります
④中火で熱したフライパンで③を焼き、余分な油をキッチンペーパーでふきとり、火が通ったら火をとめます
⑤ピリ辛ネギを作ります。ボウルに(A)を入れて混ぜ
、①を加えて和えます
⑥味噌ダレを作ります。別のボウルに味噌ダレの材料を入れて混ぜます
⑦丼にご飯→②→④→⑥→⑤の順で盛りつけて白いりごまをふりかけて出来上がりです♪

★しっかりご飯は進みます(๑˃̵ᴗ˂̵)我が家は8人分作りますけど(笑)←節約になる?ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?