見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日66〜★オムライス★レタスサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
これまで🏉を続ける息子の食育のために料理をしてきましたが(娘もね😆)
😳しばらくは『作る量』に悩まされて笑ってしまうかも🤣お米は半分になる予想🤔どーなることやら😁
娘の運転で買い出し行ってきました!

では早速、買い出しの中から日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日の美味しいメニューはこちら♪

★ごはんだけが余ってる(๑˃̵ᴗ˂̵)

★オムライス
★レタスサラダ

《材料》1人分
《チキンライス》
ごはん        1膳
鶏むね肉      100g
玉ねぎ       1/4個
有塩バター     10g
(A)ケチャップ          大さじ1
(A)コンソメ顆粒     小さじ1
(A)塩コショウ   適量
《薄焼き卵》
 卵         2個
 牛乳      大さじ1
 サラダ油    小さじ1
ケチャップ     適量
《サラダ》
レタス        1個
(B)鶏がらスープの素  大さじ1
(B)お湯      大さじ1
(B)ごま油     大さじ2

 《作り方》

①玉ねぎはみじん切りに
鶏むね肉は一口大に切ります
②ボウルに卵と牛乳を溶き混ぜたら中火で熱したフライパンに流して薄焼き卵を作ってラップを敷いたお皿にのせておきます
③同じフライパンにバターを入れて中火で熱し①を炒めます
④火が通ったらごはんと(A)を入れて炒め合わせます
⑤ラップごとボウルに卵を入れて④を入れて半球体になるように包みます
⑥お皿に盛りつけてラップを外しケチャップをかけたら出来上がりです♪
⑦ボウルに(B)を混ぜ合わせてレタスをちぎりながら加えて和えたら出来上がりです♪
★まあるいオムライスが可愛い❤️と娘は大喜び😋
★久しぶりに娘がいる日曜日だったのでおやつに
サーターアンダギーと餅ドーナツを揚げました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?