見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ〜金曜日編⑪〜★辛さやみつきキムチ鍋★

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)v

早速買い出し食材の中から金曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
今週金曜日の美味しいメニューはこちら(๑˃̵ᴗ˂̵)

さてさて週末は鍋❣️
明日は休みだし(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像1

★辛さやみつき^ ^キムチ鍋

《材料》4人分
豚薄切り肉     200g
キムチ       300g
白菜        1/4個
長ネギ        1本
ニラ         1束
えのき        1P
冷凍しいたけ     8個
木綿豆腐       1丁
{スープ}
水        800ml
みりん      大さじ2
料理酒      大さじ3
鶏がらスープの素 大さじ1
キムチの素    大さじ3
みそ       大さじ1


《作り方》

①長ネギは2cm幅の斜め切りにえのきは石づきを切ってほぐしておきます
②白菜は3cm幅に切ります
③豚肉は3cm幅に切ります
④ニラは5cm幅に切ります
⑤豆腐は一口大に切ります
⑥鍋にスープの材料を全て入れて加熱します
⑦沸騰したら中火にして③を入れてアクを取ります
⑧ 冷凍しいたけと②と⑤を加えて白菜がしんなりしたらキムチと①と④を入れて一煮立ちさせたら出来上がりです♪

★我が家は桃屋のキムチの素がお気に入り(๑˃̵ᴗ˂̵)
★辛いけど暖まりますよ♡
★しめに冷凍うどんと生卵を落として食べる息子(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?