見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ〜水曜日編⑧〜★チーズドリア〜★

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です💪

早速買い出し食材の中から水曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
今週水曜日の美味しいメニューはこちら(๑˃̵ᴗ˂̵)
休日は誰がいつ食べるのかわからないから困ってしまう。なので昨日、シチューをたっぷり作ったのです♪
朝はトーストと♪
お昼はおばぁちゃんは白いご飯にかけてた(笑)

画像1

★シチューの翌日恒例の
 チーズドリア(๑˃̵ᴗ˂̵)
熱々をタバスコかけて食べるのが美味しい❣️

《材料》2人分
シチュー     適量
{ケチャップライス}
ごはん      200g
玉ねぎ      1/4個
(A)ケチャップ 大さじ1.5
(A)しょうゆ  大さじ1/2
(A)コンソメ顆粒小さじ1/2
(A)塩胡椒    少々
マーガリン    適量
とろけるチーズ
パセリ粉     少々
タバスコ     少々

《作り方》

①玉ねぎはみじん切りにしておきます
②フライパンにマーガリンを熱し①を炒めます
③ご飯を加えて炒め、(A)を入れてよく混ぜ合わせてケチャップライスの出来上がりです
④耐熱皿に③を盛りつけて温めたシチューをかけてとろけるチーズをのせてトースターで焼き色がつくまて焼きます
⑤パセリ粉をふって出来上がりです

★洗い物も少ないし休日はやっぱり楽チンメニューが嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?