見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ月曜日114★炊飯器で作る鶏手羽元と大根のとろとろ煮★焼きししゃも🍋

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から月曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★娘と主人のリクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★炊飯器で作る鶏手羽元と大根のとろとろ煮
★焼きししゃも🍋

《材料》2人分
ししゃも         10本
レモン🍋        2切れ
{とろとろ煮}
鶏手羽元         6本
大根          1/3本
卵            2個
(A)水         50ml
(A)しょうゆ     大さじ3
(A)料理酒      大さじ3
(A)みりん      大さじ3
(A)砂糖       大さじ1

《作り方》
①ししゃもは魚焼きグリルに並べて焼きレモンを添えたら出来上がりです♪
②大根は3cm幅に切り厚めに皮をむき半分に切ります
★お鍋でグツグツしないので崩れないので面取りは不用です♪
③炊飯釜に鶏手羽元と②と(A)を入れて炊飯スイッチを入れます
④鍋にお湯を沸騰させて卵を入れて6分茹で冷水に取り殻を剥いておきます
⑤炊飯完了したら④を加えて保温のまま30分ほどおいたら出来上がりです♪
★お昼に炊飯スイッチ入れて炊いておいて夕方ししゃもを焼いてる間に卵を入れておいたので同時に完成😋なんて楽ちんで味しみしみ👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?