見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ火曜日⑳〜 ★和風ペペロンチーノ ★ポトフ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中から火曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の火曜日の美味しいメニューはこちら!

★今日もじゃがいも(^。^)

画像1

★和風ペペロンチーノ
★ほっこり🥔ポトフ

《材料》
{ポトフ4人分}
じゃがいも      2個
玉ねぎ        1個
にんじん       1本
キャベツ      1/4個
ウインナー     100g
コンソメ顆粒  大さじ1.5
おろし生姜   小さじ1
水        800ml

{ペペロンチーノ1人分}
スパゲティ     100g
お湯(ゆで用) 1000ml
塩(ゆで用)   小さじ2
まいたけ      50g
エリンギ      1本
刻みニンニク  小さじ1/2
鷹の爪輪切り   小さじ1
(A)しょうゆ   小さじ1
(A)和風顆粒だし 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1.5       

《作り方》
{ポトフ}
①じゃがいもとにんじんは皮をむき一口大の乱切りにします
②キャベツはざく切りに玉ねぎはくし切りにします
③ウインナーは斜めに包丁を入れ2等分にします
④鍋に水と切った具材を入れて加熱します
⑤コンソメと生姜を入れて具材に火が通ったら出来上がりです♪
{ペペロンチーノ}
⑥まいたけは石づきを切りほぐしエリンギは半分に切り1cm幅に切ります
⑦ニンニクはみじん切りにします
⑧鍋にお湯を沸かし塩を入れてパッケージの表記通りにスパゲティをゆでます
⑨フライパンにオリーブオイルとニンニクと鷹の爪輪切りを入れて香りが立つまで弱火で加熱します
⑩⑥を入れてしんなりしたら湯を切ったスパゲティと(A)を入れてサッと炒めて出来上がりです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?