見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ月曜日90〜★ゴーヤチャンプルー★豚汁


どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
お米は4週間で10㌔ほどに🤣
ラガーマンが居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速、買い出しの中から月曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週月曜日の美味しいメニューは♪
★娘の誕生日リクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ゴーヤチャンプルー
★豚汁

《材料》2人分
ゴーヤ          1本
木綿豆腐         1丁
ポークランチョンミート  100g
(A)塩コショウ      少々
(A)顆粒和風だし    小さじ1
卵            1個
かつお節         適量

 《作り方》
①ゴーヤはヘタを切り縦半分に切りスプーンでワタを取り薄切りにします
②木綿豆腐は2cm角に切ります
③ポークランチョンミートは短冊切りにします
④フライパンに③を入れて炒め油が出てきたら②を加えて炒め合わせ焼き目をつけます
⑤(A)と①を加えて炒め合わせしんなりしてきたら強火にして
卵を溶いて回し入れ炒め合わせ卵に火が通ったらお皿に盛りつけます
⑥かつお節をかけたら出来上がりです♪
★豚汁は久しぶりだけどやっぱり美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?