見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ月曜日㊸〜★ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ

どうも♪まるです(o^^o)
お米の消費量毎月40ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中かから月曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の月曜日の美味しいメニューはこちら♪

冷凍ほうれん草がなんでか溜まってる(笑)

ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ
ピクルス

《材料》1人分
スパゲティ     100g
お湯(茹で用)        1000ml
塩(茹で用)             小さじ2
ほうれん草     100g
薄切りベーコン                30g
にんにく      一片
鷹の爪輪切り    適量
塩胡椒       少々
オリーブオイル  大さじ1

 《作り方》
冷凍ほうれん草はザルに開けておきます
薄切りベーコンは3cm幅に切ります
にんにくはみじん切りにします(私は業務スーパーの刻みにんにくを使います)
鍋にお湯を沸騰させ塩とスパゲティを入れてパッケージの表記通りにゆで
茹で汁を大さじ3取ったら湯切りします
フライパンにオリーブオイルと③と鷹の爪を入れて中火で加熱し香りが立ったら①②を入れて炒めます
焼き色がついたら④の茹で汁を加えてよくなじませたら④のスパゲティを加えて炒め合わせます
塩胡椒で味を整えたら出来上がりです♪

無事に三連休終わりました(笑)今週末には花火大会🎆が控えてる(˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?