見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日編⑭〜 ★イカ焼きそば

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

今日は日曜日!買い出しの日!業務スーパー行ってきました!新写真です❣️
でも!
アボカド🥑、サーモン♪
🎄チキン(冷凍)は
絶対ロピアなのです(^-^)
お正月の飾りや角煮の豚バラ塊も買いました♪
合わせて20,000円ほど(^_^;)

では早速、買い出しの中から日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日の美味しいメニューはこちら!

★主人リクエストメニュー

画像1

★イカ焼きそば


《材料》1人分
焼きそば麺     1玉
冷凍スルメイカ   80g
豚バラ肉(薄切り) 2枚
キャベツ      50g
ニラ        50g
焼きそばソース   適量
塩胡椒       少々
サラダ油     大さじ1

        
《作り方》
①キャベツ、ニラは食べやすい大きさに切っておきます
②豚バラ肉は3cm幅に切ります
③フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、②を炒め色が変わったら冷凍スルメイカを入れて炒め合わせます
④火が通ったら①を加えて塩胡椒をしてサッと炒めます
⑤麺を加えてフタをして少し蒸します
⑥麺をほぐしながら全体をよく炒め合わせたら焼きそばソースを回し入れてなじんだら出来上がりです♪

★主人は生卵を落として食べます(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?