見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日55〜★おでん🍢

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中かから土曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今夜土曜日の美味しいメニューはこちら♪

★毎週でも作りたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

★おでん🍢

《材料》4人分
具材
 大根       1/2本
 こんにゃく     1枚
 じゃがいも     4個
 ゆでたまご     4個
 冷凍牛スジ    200g
 ちくわ       4本
 ごぼう天      4本
 絹厚揚げ      4個
 はんぺん      1枚
 ウインナー     4本

水         適量
米        小さじ1
{出汁}
水       1000ml
(A)料理酒    大さじ1
(A)きび砂糖   小さじ1
(A)顆粒和風だし 大さじ1
(A)薄口しょうゆ 大さじ1
(A)塩     小さじ1/2

ねりからし     適量


 《作り方》
①ゆで卵を作り皮をむきます
②大根は2cmの厚さの輪切りにし面取りします
③鍋に米と水と②を入れて中火で加熱し串がスッと刺さるまでゆでます
④こんにゃくは三角形に切り下茹でします
じゃがいもは皮をむいて水にさらします
⑤鍋に水と(A)を入れて中火で加熱しこんにゃく大根じゃがいもから練り物や他の具材を入れて煮込みます
⑥沸騰したら弱火にして15分煮込んで味が染みたら出来上がりです♪

★丁寧に下準備したら結果時短でホント美味しいこの出汁😋✨飲めちゃう🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?