見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日130★ポークカレー★チーズナン

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から土曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★チーズナンを作ってみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ポークカレー
★チーズナン

《材料》2枚分
(A)強力粉      180g
(A)薄力粉       90g
(A)砂糖        10g
(A)塩          3g
(A)ベーキングパウダー         3g
(A)ドライイースト                  3g
水          160ml
無塩バター       10g
ピザ用チーズ      80g
強力粉(打ち粉)     適量

残りカレー       適量

《作り方》
☆天板にクッキングシートを敷いておきます
☆オーブンを200°に予熱します
①ボウルに(A)を混ぜ合わせます
②水を加えてこねます
③生地がまとまったら台に出してこね、表面がツルッとしたらバターを加えてこね、生地を丸めボウルに入れてラップをかけて常温で30分寝かせます
④生地を4等分に分け打ち粉をしてめん棒で5mm暑さの円形にのばします
⑤4枚のうち、2枚にチーズをのせ残りの2枚をかぶせてチーズが出ないようにとじます
⑥天板にのせ200°のオーブンで10分焼き表面がきつね色になったら出来上がりです♪
★娘はハチミツ🍯かけて食べてました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?