まるの業務スーパー買い出しレシピ月曜日㉟〜★すき焼き風うどん


どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中かから月曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の月曜日の美味しいメニューはこちら♪

★どんよりしんどいし
すき焼きのたれを使おう(๑˃̵ᴗ˂̵)

★すき焼き風うどん

《材料》1人分
うどん        1玉
豚バラ肉      60g
長ネギ       1/4本
木綿豆腐      1/2本
しいたけ       2個
えのき       1/2束

業務スーパー
すき焼きのたれ  100ml
水        300ml

《作り方》
①材料は全て食べやすい大きさに切ります
②鍋にたれと水を入れて中火で熱し一煮立ちしたらうどんと具材を入れて煮込んだら出来上がりです♪

★なんて楽ちんで美味しいんだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?