見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ〜火曜日編⑨〜★ハヤシライス〜コンソメスープ〜★

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)v

早速買い出し食材の中から火曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
今週火曜日の美味しいメニューはこちら(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像1

簡単で美味しい
★ハヤシライス
★白菜とウインナーの
コンソメスープ

★今回はマッシュルーム🍄よりエリンギが安かったから(๑˃̵ᴗ˂̵)
★スープはホントはベーコンで作るともっと美味しいw
ウインナーしかなかったから(笑)


《材料》
牛モモ薄切り肉   400g
玉ねぎ       1個
エリンギ      2本
マーガリン   大さじ2
刻みニンニク  小さじ1
ハヤシライスの素  1箱
水        850ml

{スープ}
白菜       1/4個
ウインナー    3本
コンソメ顆粒   大さじ1
塩胡椒       少々
水        400ml


《作り方》

①玉ねぎはくし切りにします
②エリンギは輪切りにします
③牛肉は食べやすい大きさに切ります
④フライパンにニンニクとマーガリンを入れて中火で熱し①を炒めしんなりしたら②③も加えて炒めます
⑤お肉の色が変わったら水を入れて煮込みます
⑥アクを取り、具材が柔らかくなったらルウを割り入れて混ぜ溶かします
⑦時々混ぜながら15分ほど煮込み、とろみがついたら出来上がりです♪
⑧ 白菜は1cm幅にウインナーは斜めに薄切りにします
⑨ 鍋に水と⑧を入れ中火で沸かします
⑩一煮立ちしたらコンソメを溶かし入れて塩胡椒で味を整えたら出来上がりです♪                  ★輪切りエリンギ最高❣️

★白菜のコンソメスープは我が家の定番♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?