見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ〜土曜日編⑪〜★なんちゃってチーズダッカルビ★

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)v

早速買い出し食材の中から土曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います!
今週土曜日の美味しいメニューはこちら(๑˃̵ᴗ˂̵)

★娘とふたりで!
キムチ鍋の残りスープがあまりに美味しくて(๑˃̵ᴗ˂̵)
★主人には冷凍餃子焼きます🍺

画像1

★なんちゃってチーズダッカルビ

《材料》
キムチ鍋の残りスープ
ウインナー     5本
ニラ        適量
蒸し中華そば    3玉
ピザ用チーズ    適量

《作り方》

①ニラとウインナーは食べやすい大きさに切ります
②キムチ鍋のスープに①を入れて加熱します
③鍋の真ん中に麺を入れて
グツグツしてきたら麺の上にチーズをのせてとろけたら出来上がりです♪

★チーズダッカルビってこんなのだっけ?
でも美味しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
★おばあちゃんも美味しかったらしいww

★餃子は生協のおつまみ餃子🥟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?