見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ  日曜日100★明太クリームパスタ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
お米は4週間で10㌔ほどに🤣
ラガーマンが居なくなるとこんなに変わる🤣

★買い出し行ってきました!ちょっと買いすぎ🤣

では早速 買い出しの中から日曜日夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日の美味しいメニューは♪
★娘のリクエスト(๑˃̵ᴗ˂̵)

★明太クリームパスタ

《材料》2人分
スパゲティ       200g
お湯+塩         適量
明太子         100g
有塩バター        20g
長ネギ         1/2本
生クリーム       200ml
牛乳          200ml
めんつゆ       大さじ2
塩コショウ        少々

《作り方》
①長ネギは薄切りの輪切りにします
②明太子は薄皮を取っておきます
③鍋にお湯+塩を沸かしスパゲティを茹でます
④フライパンにバター長ネギ生クリーム牛乳めんつゆを入れて弱火にかけて混ぜ合わせます
⑤バターが溶けたら火を止めて明太子を入れて混ぜ合わせます
⑥隣の鍋から茹で上がったスパゲティを⑤のフライパンに移し混ぜ合わせたら出来上がりです♪
★茹で上がったスパゲティはザルにあけるのめんどうだし茹で汁を切りながら(少し入ってちょうどいい😝)ソースの中に入れちゃう😋ずぼらだけどこれが楽で美味しい😋★ソースは煮詰めない❣️温めなくてもいいくらい😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?