見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ火曜日㉒〜       ★チキンカツ   ★ワカメのジンジャーサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中から火曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の火曜日の美味しいメニューはこちら!

★鶏肉屋さんのチキンカツやっとゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)

★チキンカツ
★ワカメのジンジャーサラダ
★じゃがいもとニラの味噌汁

《材料》2人分
冷凍チキンカツ   10個
レタス、🍅     適量
タルタルソース   適量

{サラダ}
サニーレタス    60g
新玉ねぎ      1/2個
乾燥ワカメ     2g
(A)オリーブオイル 大さじ1
(A)しょうゆ   大さじ1
(A)おろし生姜  小さじ1
(A)砂糖    小さじ1/2

《作り方》
①冷凍チキンカツを180°の油で揚げます
②今日の味噌汁は薄切りじゃがいもと3cm幅に切ったニラです♪
③ワカメは水で戻し水気を切ります
④玉ねぎはスライスします
⑤レタスは食べやすいおおきさに手でちぎります
⑥(A)を混ぜ合わせて③④⑤を和えて出来上がりです♪

★やっぱり美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?