見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日76〜★野菜たっぷり皿うどん

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートです😊
お米は4週間で10㌔ほどに🤣
ラガーマンが居なくなるとこんなに変わる🤣
娘の運転で買い出し行ってきました!お天気がいいと並ぶ野菜も元気に見える😊

では早速、買い出しの中から日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週日曜日の美味しいメニューは♪
★スープ付きの皿うどんをゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)

★野菜たっぷり皿うどん

《材料》2人分
皿うどん       2玉
豚こま切れ肉    100g
白菜        150g
タケノコ(水煮)  40g
にんじん      50g
しめじ       1/2株
かまぼこ       4枚
うずら卵水煮     4個
水        350ml
スープ粉       2袋
サラダ油      少々

 《作り方》

①全ての材料を食べやすく薄切りや一口大に切ります
②フライパンにサラダ油をひき豚肉を炒めます
③豚肉に火が通ったら他の具材を加えて炒め合わせます
④添付のスープ粉を水で混ぜ溶かし③に加えて煮込みとろみがついたら火を止めます
⑤皿に麺をほぐしてもりつけ④をかけたら出来上がりです♪
★八宝菜作って中華丼にしようかと思ってたけど
皿うどんにしたら倍美味しい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?