見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ火曜日122★キャベツのペペロンチーノ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から火曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★ササッと(๑˃̵ᴗ˂̵)

★キャベツのペペロンチーノ

《材料》1人分
スパゲティ       100g
お湯+塩        適量
薄切りハーフベーコン  4枚
キャベツ        50g
ニンニク        1片
鷹の爪輪切り      適量
オリーブオイル    大さじ1
茹で汁         50ml
しょうゆ      小さじ1/2
塩&黒コショウ     適量

《作り方》
①キャベツベーコンは食べやすい大きさに切ります
②ニンニクは厚めの薄切りにします
③鍋にお湯+塩を沸かしスパゲティを茹で湯切りします
★茹で汁を取っておきます
④フライパンにオリーブオイルと鷹の爪と②を入れて弱火で炒めます
⑤香りが立ったら①を加えて炒め合わせ③の茹で汁としょうゆを加えて炒め合わせます
⑥全体がしんなりしたら③のスパゲティを加えて炒め合わせ塩コショウで味を整えたら出来上がりです♪
★今日も千ちゃんサラダをつけよう😋キャベツかぶりだけど🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?