見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ土曜日123★鶏ムネ肉の唐揚げ★山芋ピクルス

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から土曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★今日はおつまみ程度で(๑˃̵ᴗ˂̵)

★鶏ムネ肉の唐揚げ
★きゅうりとトマトと山芋のピクルス

《材料》2人分
鶏ムネ肉        1枚
{つけダレ}
 塩麹         大さじ1
 おろしニンニク    小さじ1
 おろし生姜      小さじ1
片栗粉         30g
揚げ油         適量
{ピクルス}
きゅうり
トマト
山芋
簡単酢

《作り方》
①鶏ムネ肉は一口大に切ります
②ジップロックに①と{つけダレ}を入れて揉み込み冷蔵庫で1時間ほど漬けておきます
③ボウルに②をあけて片栗粉をまぶします
④180°の油で揚げたら出来上がりです♪
☆鶏ムネ肉を漬けてる間に〜
⑤きゅうりを一口大に切ってミニトマトはヘタを取り器に入れて簡単酢をかけておきます
★揚げてる間にしっかりピクルスの出来上がり😋
★主人は昨日のカレー🍛をまだ食べるらしい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?