見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ水曜日113★チヂミ★水餃子スープ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦でしたが❣️息子が巣立ったので🎉4人家族で新たにスタートしてはや一年😊
お米は5週間で10㌔ほどに🤣
息子は選手生活を終え今は🏉高校生のコーチと会社員としてまだまだ立派な食べっぷりだとお嫁さんは大変そうだけど😅我が家は居なくなるとこんなに変わる🤣

では早速 買い出しの中から水曜日のメニューのレシピを公開したいと思います♪今日の美味しいメニューは♪
★ニラがたっぷりある(๑˃̵ᴗ˂̵)

★チヂミ
★水餃子スープ

《材料》1人分
チヂミ粉        120g
水           150ml
豚バラ肉        150g
ニラ           50g
ポン酢+ラー油      適量
{スープ}
冷凍水餃子        6個
溶き卵          1個
水           400ml
鶏がらスープの素   小さじ2
水溶き片栗粉     小さじ2
(A)ごま油      小さじ1/4
(A)しょうゆ     小さじ1/4

《作り方》
①豚バラ肉は3cm幅に切ります
②ニラは4cm幅に切ります
③ボウルにチヂミ粉と水を入れてよく混ぜ合わせ②を加えて混ぜ合わせます
④フライパンにごま油をひき③を流し入れて①を散らし並べて焼きますひっくり返して中まで火が通ったら出来上がりです♪
★ポン酢+ラー油でいただきます
⑤鍋に水と鶏がらスープの素を入れて中火にかけ一煮立ちしたら冷凍水餃子を入れます
⑥沸騰して水餃子が浮いてきたら中火のまま水溶き片栗粉を加えて混ぜとろみがついたら溶き卵を回し入れて卵が固まったら(A)を入れて味を整えたら出来上がりです♪
★連日汁物を作ってるけど翌日のお昼には完食。なので毎日何かしらスープを作る😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?