まるの業務スーパー買い出しレシピ木曜日㉘〜      ★豚肩薄切り肉の生姜焼き

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中から木曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の木曜日の美味しいメニューはこちら!

★春キャベツをもりもり食べたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

★豚肩薄切り肉の生姜焼き
★じゃがいもの味噌汁

《材料》2人分
豚肩ロース薄切り  200g
小麦粉(まぶす用) 適量
玉ねぎ       1/2個
(A)しょうゆ   大さじ2
(A)おろし生姜  大さじ1
(A)料理酒    大さじ1
(A)砂糖     大さじ1
サラダ油     大さじ1
キャベツ     1/4個

        
《作り方》
①キャベツは千切りにしておきます
②玉ねぎはくし切りにします
③豚肉に小麦粉をまぶします
④ボウルに(A)を入れて混ぜておきます
⑤フライパンに油をひき中火で熱し②を炒めます
⑥玉ねぎがしんなりしたら③を加えて炒め合わせます
⑦豚肉に火が通ったら④を加えて炒め合わせます
⑧全体に味がなじんだら出来上がりです♪

★春キャベツが柔らかくて美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?